隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【場所書き忘れた】10/3のライブ詳細告知!【追記したよ!】

どうも、あるかりです!



えーと、10月3日にライブ出演させていただくイベントの詳細が決まりましたのでお知らせします。



食いしん坊の満祭~ヲタnight~@心斎橋AtlantiQs

■日時
2010/10/3(日)
■14:00オープン
コスプレ撮影会受付開始 ※一般参加、カメコ参加も同時受付します!

■15:00撮影会スタート
■16:45撮影終了
■17:00~
アニソン歌てみた!
出演…
・けに
・ペン太
・川上 舞
・ピクミン
・まめ

■18:30
アニソンバンド1
出演バンド…隣音トト
■19:20
アニソンバンド2
出演バンド・・・ 08α(エイトアルファー)
■20:00
DJタイム
DJ…syu-hey
■21:00END


■参加費(チケット代)
2500円(別途ワンドリンク500円)
★コスプレ、学生(学生証提示)、フライヤー、チラシ持参の方は500円オフ)です!







なんというお腹いっぱいイベントwwww








コスプレイベントあり、歌ってみたあり、バンドあり、しかもDJは僕たちのベーシストSyu-hey様ときましたよ!

こんなお楽しみ盛りだくさんなイベント、来ない手はないと思いませんか!?

ということで、わたし行きたいなー!なんて思っているあなたはメールフォームより一通メールをそいと送信していただくか、メンバーを知っている方であればどなたかに「チケット取り置きしろや」とご連絡くださいまし。



ではではー。







***追記***

何と、会場を書き忘れるドジっぷりw

会場は「心斎橋AtlantiQs」です!

上のほうにちょっと大きな字でリンク付きで書き足したので、そちらを参考に来ていただけるとうれしいですw

2010.9.20 Relation Live@心斎橋Soma

どうも、更新できるときに更新続けるあるかりです。



昨日は心斎橋Somaというライブハウスにて隣音トトがライブをしてきました。

急ピッチで決まったライブでしたので、当日も3人スタジオで練習し、今回スタッフ的立ち位置のまぁさん合流の後ライブハウスへ。

そこで本日のタイムテーブルを見たのですが、



Polypoid

新涼平

ネギルクリープ

隣音

長塚健人







まさかの苗字のみ。








そして本日の主催の方やスタッフの方に挨拶。

本日の主催の山本さんは僕とまぁさんの大学の部活の先輩であり、KZ氏と同期の方なのです。

KZ氏のポケモンBWを見てキャッキャした後リハを済ませ、一同お昼ご飯へ。



・・・まぁ、このブログを見てくださってるファンの皆様なら、お察しいただいている方もそろそろちらほらいらっしゃるのではないかと思います。

僕にはライブ当日のお昼ご飯の決定権はありません。

というのは、バンド内の年長の方々がお金のない僕のお昼ご飯をご馳走してくれる代わりに涙が出るほどの豪華な料理をチョイスして頼んでくれるのです。

前回はカレールー800cc、ご飯760gの底なし沼、カレーキング。

今回は・・・



こちら。







100920_1620~01







牛丼キングです。



※内訳:牛肉510g、ご飯640g。合計1.15kgの牛丼








今回お昼ごはんにありつけたのが午後4時。それまで朝から何も食べてなかったのであるかり少年はもぐもぐ食べます。

しかし半分少し過ぎたくらいから、食道の下辺りから妙な感覚があるんですよね。何かを押し戻すような。

そして2/3くらいで、一度完全にスプーンが止まりました。言葉少なになり、目が据わります。

ここで牛丼の味を紛らわすため、紅しょうがを投入。そして腹は膨れるけども消化を促す意味でお茶を少し投入し、乗馬マシーンのような騎乗位のような動きで胃の中を動かし、隙間を埋めます。

そして再チャレンジ。少しずつ少しずつ食べますが、、、







無理でした。







あと牛丼ミニくらいまでは行ったんです。

でも、一度大食いをチャレンジした人なら分かると思うんですが、ホントあと少しでも入らないの。

入らなくて、我らがまぁさんが食べてくれました。







そしてライブです。

今回ですね、2番目と最後の方はソロでして。完全アニソンのイベントでもなければバンドのイベントでもなかったんです。
我らが隣音トトは今までアニソン系イベントしか出てなくて、今回こういう普通のライブに出るのが初めてでした。
しかも3ピースですし、大丈夫かなーとか思ってたんですが。



案外大丈夫でしたw



というのも、ボカロ知ってる人ちらほらいるんですよねw
結構ノッてもらって、楽しくライブできました。







今回のセットリスト

1.StargazeR




2.HAKOBAKO PLAYER




3.モノクロアクト




4.ダブルラリアット




5.恋は戦争




6.ローリンガール



↓僕たちはこちらのyonjiさんのバージョンで演奏しました。




興味持たれた方のために原曲様の動画も貼ってみました!










ライブ後、1バンド目のPolypoidさんとお話する機会がありまして。

ドラムの方がボカロ少しご存知だったようで、その話で盛り上がりました。

ボーカルの方も興味持ってくださって、こうやってオタの輪がどんどん広がればいいな!

こういうアニソンじゃないライブでもボカロ認知度って結構あって、ウケるもんなんだなーと思ったりしました。



出演者の皆さんスタッフの皆さん、主催の山本さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

【隣音トトの】ライブのお知らせ【減少】

どうも、あるかりがブログ更新頻度ksk中です。



明日は何の日?

そうだね、



9月20日(祝) Relation Live @ 心斎橋Soma
Open 18:00 Start 18:30
チケ代前売り2000円 当日2500円(1ドリンク別)

出演:
ネギルクリープ
長塚健人
隣音トト←ここ!
and more!!




の日だね!(パッション風)



まだまだ取り置き受付中ですので、行こうかな♪ルンルンとか思ってる方いらっしゃいましたらメンバーかメールフォームからご連絡ください。

僕たちトリ前・・・の予定でしたが、







トリを任されちゃった☆はっはー







あばばばばばば








ということです川brz

今回は隣音トトの減少ということで、普段とは違う雰囲気のステージがガラーンとしたトトが見れて楽しいと思います(?)

まぁ精一杯がんばります!







みんな、来てねー☆

深刻なエラーが発生しました

どうも、あるかりです。



珍しく更新頻度を上げています。

ブログ開設してからメンバーの中で初書きが一番遅かった時代からは考えられない風の吹き回しだ。



さてさて、皆さん大好きニコニコ動画。

僕ももちろん好きです。

僕はよく実況動画を見ます。

実況動画を見るようになったのは幕末志士さんの「奴が来る」からなんですが、

それと同時期に見始めたPさんの動画は今でもチェックして見続けています。



そんなニコ動のランキングに、ついにこれが上がっていまして、








バンドエディションは初めて見たんですけど、







あ、これ出来るんだ



ってか人類ってすげーな








と思いました。



トトでも実は案が出た瞬間があったんですよ。

アレンジとか問題が山積みで没ったんですけどね。

でもこれなら・・・?

女性陣が参加可能なときに思い切って提案してみようかなw

反応が目に見えますね^^



ギターちょっと難しそうなので個人的にコピーしてみようかな。

ドラムは・・・遠慮しておきます。

最近の高校生はどうかしてるぜ・・・。

どうも、あるかりです。



皆さんご機嫌いかがですか。僕は元気です。

さて、私ども隣音トトですが、社会人バンドと言うこともありなかなか皆さん忙しくて大変です。

そんな隣音トトは、現在・・・



花形である女性メンバー抜きで、

むっさい男4人ないし3人で活動しております。




非常に残念ですが、しかしがんばって活動しています。

女性メンバーも脱退したわけではなくて、お仕事が落ち着いたら戻ってくるということなので、

みなさま復帰を祈ってどうかお待ちいただければ幸いです。はい。



現在ライブも2本決まっております。




9月20日(祝) Relation Live @ 心斎橋Soma
Open 18:00 Start 18:30
チケ代前売り2000円 当日2500円




上で「4人ないし3人」と書いたのは、現在基本はボーカルの2人を抜いた4人で活動しておるのですが、今回このライブに急遽出演になったため、我ら隣音トト、ついにあるかり・Syu-hey・KZの3ピースでの出演を果たすことになったからです!ババーン

俺ギターでしかも1人とかもうねorz

出番は4番目・・・トリ前20時半より。



トリ前てwwww



対バンはまだ聞いてませんが、とりあえず。

赤いギター単独の僕を見たい方、今回はアニソンイベントとかじゃないのですがお気軽にお越しください。

10月3日(日)にもライブが決まっております。こちらはまた追って詳しく書かせていただきます。

こちらは4人で、放課後ティータイムならぬ放課後賢者タイムでイクことになっていますので、どうぞご期待ください。







その2本のライブのため、我ら隣音トトは練習を重ねているわけで、

9月20日のライブ分の練習を今日の12時から、10月3日のライブ分の練習を今日の14時から2時間ずつしました。

なかなか体力的にもお財布的にも、そして僕の左手の指的にも大音声の悲鳴を上げる練習です。

しかし、練習時間を勘違いしていたSyu-heyさん・・・



まさかの1時間遅刻



まぁ、人のこと大きな声で言えたもんじゃないですけど!キリッ

そんなこんなでね、練習をしつつ、スタジオのホワイトボードにセットリストを書いたわけですが、

いつもはセトリの隣にはライブの副題とトトのイラストがみとさんの手によって描かれるんですよ。

それが今回黒一色でセトリと副題「隣音トトの減少」って書かれただけ。

いたたまれなくなった僕は、







描いてみた



100911_2041~02



うーん・・・







これはひどい!(にゃんちゅう風に








原本はSyu-heyさんがカメラに押さえているので、そのうち需要があれば貼ってくれると思います。

今回はなので記憶アートですね!

・・・

美術担当がいない恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。



14時からの分ももちろん描きました。

こちらは、このひどい絵に



①カチューシャででこっぱち

②黒髪ロング

③ゆるウェーブなパーマ

④ツインテール

⑤赤いヘアピン




という全キャラの特徴を網羅したトトが描かれました。

絵の横には「どや!」という端的に怒りの感情をくすぐる3文字を添えて。



何しけいおんの曲って難しいんですよ半端なく。

もう1人のギター、まぁさんと比べて僕の腕前なんかミジンコなわけですね。

そんな僕には涙目な難易度なんですよ。

練習中も何度も「あぁあー!」と悲鳴をあげました。



そこに視界へ飛び込むすげえ腹立つ絵。



たまったもんじゃないですね!




美術担当がいない恐ろしさをry







来週の練習もがんばるですー。



・・・とまぁ、これからちょっとがんばって、ブログも更新していこうと思いますので、

飽き性の僕が言うことなのでどうなるか分かりませんけれども、お付き合いください。

隣音トトの最強ブロガーが時期的に大変そうなので、こういうときは助け合っていかないとね!







最後に、あの低クオリティな絵で終わらすのが悔しくて、



模写して描いてみた



[画像期間限定公開終了]



がんばった。バランスおかしくてもこれでもがんばったんだ。

前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。