隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!

スポンサーサイト


年の始めは少し真面目に

いやぁあけましておめでとうございます!
隣音トトのエース、みとですw今年もよろしく!

年末はスネアドラムによってパソコンが壊されるというまさかの展開に
個人的に本気で憂鬱な思いをしたものですが…えらい目遭いました…
初売りでWindows7を搭載した新しいパソコンさんを購入しました!
まだ慣れていないのですがなかなか良く出来る子ですv

***

本気で家から出なかった正月を過ごしていたので話題がありません。
なので今日行ってきた会社の懇親会について書こうと思います。
私は某インフラ系企業に就職が決まっているわけですが
今日の懇親会の行き帰りで少し怖い思いをしました。

場所は朝の通勤通学で込み合う某駅。
改札へエスカレーターで降りようとふと見ると

そこにあるべきでない鮮やかな血痕

服に血の染みや血しぶきをつけ、自身も眉の上あたりから血を流している
作業着風の格好をした50~60代の男性が駅員ともめていました。
といっても会話を聞いたわけでもなく、あまりいい雰囲気ではないので
もめてると判断したわけなのですが。とにかく少し変な感じで。
何だろうと思いつつ、時間もないので懇親会へと急ぎました。

懇親会ではグループワークや近況報告があり和やかな空気が流れていました。
すべての行程が終わり、内定者と社員で昼食会へ向かうことになり
班別に会場へ引率されて向かったわけです。
私を含む女子全員と、先輩の女子社員と本社のエレベーターで
とりとめのない話をして盛り上がっていたらほどなく1階に。
さぁ降りようと全員が思った矢先です。

見たことのある男性が凄い勢いで乗り込んできたのです。

衣服に血を付け、顔には何か所もガーゼを貼り、眼は血走り
誰がどう見ても普通のお客様でないのは歴然でした。
男性と、それを止めようとするガードマンや上司で出口が塞がれ
エレベーター内は(事情を知っている私以外は)にわかにパニックになりました。

見かねた上司が私達を外に出してくれたので無事に出られたのですが…。

恐らく社長を出せ!パターンだと思うのですが
私の職場は特性上幅広い層の不特定多数のお客様が一日中出入りします。
当然よいお客様ばかりではなく、中には今回のような招かれざる客も
残念ながら多少は含まれているのです。

少し語弊があるかもしれませんのでご了承ください。
今回の男性、もし世の中で騒がれているような気の触れている方であれば
私達内定者と先輩社員、いくら大人といえども女の力では勝てるとは思えません。
ましてや刃物等を持っていたりしたら…帰ってから恐怖に駆られました。
社員になったら、他のお客様の安全を守るために立ち向かわねばならない
そう思うのですが、自分にそれが出来るのかいささか不安になりました。

当たり前を守る仕事、ですね。
その尊さを改めて感じた一日でもあります。
動いて当たり前、動かないと文句を言われるインフラ各社。
その当たり前を守るために様々な技術、多くの人の力が使われています。
人身事故うぜぇ!とか特急タダにしろよバーロー!とか思うかもですが
時間通りに電車が来て人がスムーズに流れていく様子を見て
何かを感じ取ってもらえたら幸いです。

私もこの4月から皆様の日常を支えるべく働きますので
この気持ちを大事にしようと再認識した次第です。

***

とまぁえらく真面目に書いたわけですがw
さすがに年始くらい下ネタだって休みますよwww
最初が肝心なので今春から働く身としての抱負?を
少し書いてみました。頑張りまーす!

次から通常運行のブログとなりますのでどうぞお楽しみにw

次は…あーこしゃん頼みますにぇ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

