隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!

スポンサーサイト


2010.9.20 Relation Live@心斎橋Soma

どうも、更新できるときに更新続けるあるかりです。



昨日は心斎橋Somaというライブハウスにて隣音トトがライブをしてきました。

急ピッチで決まったライブでしたので、当日も3人スタジオで練習し、今回スタッフ的立ち位置のまぁさん合流の後ライブハウスへ。

そこで本日のタイムテーブルを見たのですが、



Polypoid

新涼平

ネギルクリープ

隣音

長塚健人







まさかの苗字のみ。








そして本日の主催の方やスタッフの方に挨拶。

本日の主催の山本さんは僕とまぁさんの大学の部活の先輩であり、KZ氏と同期の方なのです。

KZ氏のポケモンBWを見てキャッキャした後リハを済ませ、一同お昼ご飯へ。



・・・まぁ、このブログを見てくださってるファンの皆様なら、お察しいただいている方もそろそろちらほらいらっしゃるのではないかと思います。

僕にはライブ当日のお昼ご飯の決定権はありません。

というのは、バンド内の年長の方々がお金のない僕のお昼ご飯をご馳走してくれる代わりに涙が出るほどの豪華な料理をチョイスして頼んでくれるのです。

前回はカレールー800cc、ご飯760gの底なし沼、カレーキング。

今回は・・・



こちら。







100920_1620~01







牛丼キングです。



※内訳:牛肉510g、ご飯640g。合計1.15kgの牛丼








今回お昼ごはんにありつけたのが午後4時。それまで朝から何も食べてなかったのであるかり少年はもぐもぐ食べます。

しかし半分少し過ぎたくらいから、食道の下辺りから妙な感覚があるんですよね。何かを押し戻すような。

そして2/3くらいで、一度完全にスプーンが止まりました。言葉少なになり、目が据わります。

ここで牛丼の味を紛らわすため、紅しょうがを投入。そして腹は膨れるけども消化を促す意味でお茶を少し投入し、乗馬マシーンのような騎乗位のような動きで胃の中を動かし、隙間を埋めます。

そして再チャレンジ。少しずつ少しずつ食べますが、、、







無理でした。







あと牛丼ミニくらいまでは行ったんです。

でも、一度大食いをチャレンジした人なら分かると思うんですが、ホントあと少しでも入らないの。

入らなくて、我らがまぁさんが食べてくれました。







そしてライブです。

今回ですね、2番目と最後の方はソロでして。完全アニソンのイベントでもなければバンドのイベントでもなかったんです。
我らが隣音トトは今までアニソン系イベントしか出てなくて、今回こういう普通のライブに出るのが初めてでした。
しかも3ピースですし、大丈夫かなーとか思ってたんですが。



案外大丈夫でしたw



というのも、ボカロ知ってる人ちらほらいるんですよねw
結構ノッてもらって、楽しくライブできました。







今回のセットリスト

1.StargazeR




2.HAKOBAKO PLAYER




3.モノクロアクト




4.ダブルラリアット




5.恋は戦争




6.ローリンガール



↓僕たちはこちらのyonjiさんのバージョンで演奏しました。




興味持たれた方のために原曲様の動画も貼ってみました!










ライブ後、1バンド目のPolypoidさんとお話する機会がありまして。

ドラムの方がボカロ少しご存知だったようで、その話で盛り上がりました。

ボーカルの方も興味持ってくださって、こうやってオタの輪がどんどん広がればいいな!

こういうアニソンじゃないライブでもボカロ認知度って結構あって、ウケるもんなんだなーと思ったりしました。



出演者の皆さんスタッフの皆さん、主催の山本さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

