隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!

スポンサーサイト


最近の高校生はどうかしてるぜ・・・。

どうも、あるかりです。



皆さんご機嫌いかがですか。僕は元気です。

さて、私ども隣音トトですが、社会人バンドと言うこともありなかなか皆さん忙しくて大変です。

そんな隣音トトは、現在・・・



花形である女性メンバー抜きで、

むっさい男4人ないし3人で活動しております。




非常に残念ですが、しかしがんばって活動しています。

女性メンバーも脱退したわけではなくて、お仕事が落ち着いたら戻ってくるということなので、

みなさま復帰を祈ってどうかお待ちいただければ幸いです。はい。



現在ライブも2本決まっております。




9月20日(祝) Relation Live @ 心斎橋Soma
Open 18:00 Start 18:30
チケ代前売り2000円 当日2500円




上で「4人ないし3人」と書いたのは、現在基本はボーカルの2人を抜いた4人で活動しておるのですが、今回このライブに急遽出演になったため、我ら隣音トト、ついにあるかり・Syu-hey・KZの3ピースでの出演を果たすことになったからです!ババーン

俺ギターでしかも1人とかもうねorz

出番は4番目・・・トリ前20時半より。



トリ前てwwww



対バンはまだ聞いてませんが、とりあえず。

赤いギター単独の僕を見たい方、今回はアニソンイベントとかじゃないのですがお気軽にお越しください。

10月3日(日)にもライブが決まっております。こちらはまた追って詳しく書かせていただきます。

こちらは4人で、放課後ティータイムならぬ放課後賢者タイムでイクことになっていますので、どうぞご期待ください。







その2本のライブのため、我ら隣音トトは練習を重ねているわけで、

9月20日のライブ分の練習を今日の12時から、10月3日のライブ分の練習を今日の14時から2時間ずつしました。

なかなか体力的にもお財布的にも、そして僕の左手の指的にも大音声の悲鳴を上げる練習です。

しかし、練習時間を勘違いしていたSyu-heyさん・・・



まさかの1時間遅刻



まぁ、人のこと大きな声で言えたもんじゃないですけど!キリッ

そんなこんなでね、練習をしつつ、スタジオのホワイトボードにセットリストを書いたわけですが、

いつもはセトリの隣にはライブの副題とトトのイラストがみとさんの手によって描かれるんですよ。

それが今回黒一色でセトリと副題「隣音トトの減少」って書かれただけ。

いたたまれなくなった僕は、







描いてみた



100911_2041~02



うーん・・・







これはひどい!(にゃんちゅう風に








原本はSyu-heyさんがカメラに押さえているので、そのうち需要があれば貼ってくれると思います。

今回はなので記憶アートですね!

・・・

美術担当がいない恐ろしさをまざまざと見せ付けられました。



14時からの分ももちろん描きました。

こちらは、このひどい絵に



①カチューシャででこっぱち

②黒髪ロング

③ゆるウェーブなパーマ

④ツインテール

⑤赤いヘアピン




という全キャラの特徴を網羅したトトが描かれました。

絵の横には「どや!」という端的に怒りの感情をくすぐる3文字を添えて。



何しけいおんの曲って難しいんですよ半端なく。

もう1人のギター、まぁさんと比べて僕の腕前なんかミジンコなわけですね。

そんな僕には涙目な難易度なんですよ。

練習中も何度も「あぁあー!」と悲鳴をあげました。



そこに視界へ飛び込むすげえ腹立つ絵。



たまったもんじゃないですね!




美術担当がいない恐ろしさをry







来週の練習もがんばるですー。



・・・とまぁ、これからちょっとがんばって、ブログも更新していこうと思いますので、

飽き性の僕が言うことなのでどうなるか分かりませんけれども、お付き合いください。

隣音トトの最強ブロガーが時期的に大変そうなので、こういうときは助け合っていかないとね!







最後に、あの低クオリティな絵で終わらすのが悔しくて、



模写して描いてみた



[画像期間限定公開終了]



がんばった。バランスおかしくてもこれでもがんばったんだ。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

トトがかわいそう…

創造には破壊が必要なのです。
私はこうすることにより、新境地を開拓したのです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

