隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!

スポンサーサイト


ついに学生が僕だけに・・・

こんばんわ。相変わらずあるかりです。



明日は僕の大学の新入生歓迎祭なのです。僕たち軽音楽部は屋外で3バンドがライブをします。



僕は就職活動中ということでバンドも若干自重気味にすべきなところなんでしょうが、まったく自重する気配もなく2/3は僕のターンです。



明日は完全就職スイッチをオフにして楽しんできますよー。



そういえば明日明後日あたりにとある企業の最終面接結果が来るらしいです・・・ガクブル。







ご存知の方が大半と思いますが、僕はギターはあまり弾けません。ドラムのほうが得意です。



しかしもちろんギターでこのバンド組んでる身なので当然上手くなりたいので、特に最近は家ではスティック持つよりギターをよく弾いています。



あのポケモン耳レイプシリーズもギターの練習を兼ねてやってるんですよー?正確に弾くことと自分の音を聴いて確認できるかなと思いまして。



最近の練習曲はFF7の「更に戦う者たち」。
あの曲ほんとに運指の練習になると思います。



速いフレーズもある程度捌けるようになりたいと思って練習してます。







はい、さてお待ちかね「耳レイプポケモンシリーズ」ですが。。。



もうすぐ外付けハードディスクを購入し、それに伴いipodでの録音をやめてMBOXに移行したいと思っておりますので今回はまだ録音しておりません。



えー!?というみんなの声が画面の向こうから聞こえてきますね。



そんながっかりのまま終わらせるのもなんなので、完成図をイメージした打ち込み音源を投下していきます。



http://lightmusicsociety.web.fc2.com/rec-20100407-2338.mp3



ビットレートはまた低いので音質は勘弁してください・・・。現状1MBまでしかうpできないんですよ・・・。



大変なことになっていて実はかなりハードル上げちゃった感は否めませんが。。。生暖かい目と耳で見守っていただければ幸いです。



新入生歓迎祭が終わったら桜を見に行こうっと。







次は・・・しゅうへいさんかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

