隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!

スポンサーサイト


音の力

どうも、まぁです。
飛田行ったとかそんな記憶はありません。残したくありません。


そんなわけで。
今年度からめでたく無職デビューなわけですが。

7月にヤマハの講師試験があるんで、それまで勉強、練習の毎日です。
勉強はあまりしてないのでかなり不安ですwしっかりやらねば・・・

講師の夢ももちろんありますが、

やっぱりミュージシャンとして日の目も浴びたいな、と。

今日の「僕らの音楽」を観て、強く思いました。うちの専門の卒業生が出演してたので、よりいっそう強く感じましたね。

今年度はめちゃくちゃ音楽的に充実しそうなので、
しっかり上を目指してがんばっていきたいと思います。
mixiで、マイミクの人はLIVE告知がえぐいことになると思いますが、温かい目で見てあげてくださいねww

はい、ここで書くようなことではないですねさーせん。



とりあえず、坂本冬美さんの丸の内は凄かった。
歌って、大事ですよね。

インストはインストなりに、メロディ、編曲、テクニックで人の心を揺り動かすって感じですけど、
歌が乗ってるってことはどの音よりも強く人の耳に歌が残さないといけないってことだと思うんです。言葉まで使ってますからね。特に日本の大衆音楽は。
ほとんどのリスナーは歌詞を中心に聴いてるんで、歌詞がしっかり伝わらないと、いい曲でも心には残らない。オケはいかに心地よく歌を届けるか、に重点を置くほうがいいのでは、と思います。
すべての楽器が「俺が、ナンバーワンだ!」ってガツガツやっちゃうとただの雑音ですからねw
歌は自己主張をガンガンやりまくっていい、唯一のパートだと思います。歌モノに限っては。


要するに、ボーカルがんばってくださいねってことですw



最近思ったこと、前々から思ってたことをぱちこちと書いてみました。
言っときますがおもろい話なんかしませんからね、俺は。




明日はトト練です!毎週、週末は何かしらバンドリハがあるので、めちゃくちゃ楽しみですww

次はあーこさんで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

