隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!



あっ元気??

悩みを抱えてる僕です。

ご指名ありがとうございます!syu-heyです!!


あるかりくんへの次食べて欲しいものを随時募集中です。

過去の体験
すき家
・メガカレー
・キングカレー
つけ麺 雀
・特製つけ麺 1辛

etc

けなげな男です!




そんな中
KZ 仕事で大忙し
あるかり 学業・就職活動・バンドで大忙し
まぁくん 別のバンドでツアー中
女性陣 リア充で大忙し

感じなんですが、
俺は俺でソロ活動とかアカペラの活動に精を出してますw


そんな中10月3日(日)に
心斎橋アトランティクスでアニソンイベントに出演することになりました!!!



DJでorz



いま曲とか考えてるんですが・・・・・むつかしい・・・・
あと一ヵ月半練習せな。。間違いなく大好きな平野綾と新谷良子の曲は流すわけで
その辺は抜かりなくw

バンドも出演があるらしいのですがもしかしたら我らが隣音トトも参戦か?
っていう感じなので乞うご期待w




というわけで次はKZ氏ねw

2010.8.8 ANIMESONG★REVOLUTION! VOL.1@堀江vijon

こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。あるかりです。
僕は元気です。ここ何日か予定もなく引きこもっています。
昨日なんか突発的にやりたくなってスーパードンキーコングをやってました。
2時間で全クリしてしまいました。ワールド5の3面、炭鉱みたいなステージが苦手なのは相変わらずでした。皆様はどうでしょうか。



はてさて、去る8月8日PM0:20。
右手にギター、左手に小さなアタッシュケースを持って大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口からOPA、モスバーガー、パチンコ屋など幾多の誘惑がうごめく一本道をそれらには目もくれず、歩く男の姿があった。彼の名はあるかり。ギター、ドラム、ピアノをそれなりに操る中途半端見習い楽器弾きである。
彼はマリオ3のワールド2のトラウマである太陽が放つ、蝉をも黙らせる殺人光線を浴びながらも、足早に道の突き当たりにあるコンクリートの建物の地下へともぐる。そここそが、今回のライブ会場「堀江vijon」であることは想像に易いだろう。ケータイの電波さえも遮断してしまう地獄の地下要塞vijon・・・。そのステージの高さは女性プレイヤーのパンチラを幾度となく誘発してきた。
彼は地下要塞の重い扉を2つ、一思いに開いた。そこに広がるは長い長いバーカウンター。そこにトト隣音(TTT)のメンバーがいた。
久々の再開。しかし、彼はそこで異変に気づく。

「・・・あれ、1人いない」

彼のバンドは6人編成である。しかしそこにいたのは男性3人、女性1人。
失われしボーカリスト、みとの姿はそこにはなかった。
「なんということだ・・・これが最強の束縛魔法、『シ・ゴト』なのか・・・!!!!」
目を剥き、言葉を失い、呆然と立ち尽くす。レベル20を越えた人間の大半に効力を発揮するという束縛系魔法「シ・ゴト」・・・。さらなる悲劇、その魔の触手はもう1人のボーカリストであるあーこにまで及んでいた。
彼女もその強力な呪縛の影響を受け、一時的にステージに立てない状態になっていた。
今日はこのダンジョンを4人で攻略せねばならんのか・・・!!彼の額にはじっとりと脂汗が浮かんでいた。
4人となったトト隣音のメンバー、しゅうへい・KZ・まぁ・あるかりは慄きながら、リハの準備に取り掛かった。。。



8月8日PM1:30
トト隣音の一行はお腹もすいたことだし昼食をと、堀江の街に繰り出した。
一行はこの街には以前おいしいお食事をいただいたお店があるのを知っていた。そこは店員さんのノリもよく、トト隣音が誇る五つ星レストランであった。
そう、この前までは。。。
そこに漂う妖気に、彼らは気づくことが出来なかった。
「なに・・・休業日、だと・・・!?」
閉じたパラソル、消えた電飾。そこに人の気配が感じられなかった。
彼らは特に疑うこともなく、仕方ないなとその店を後にしたのだが・・・それがこの街にはびこる悪魔の仕業だとはこの頃誰も知る由すらなかった。
一行が足を運んだ場所・・・そこは某牛丼チェーン店。250円で牛丼が食べられるという大変コストパフォーマンスの高い飲食店だ。
ガラッ・・・
店のドアを開けたその刹那。
「!」
猛烈なる悪寒。それを感じたのはあるかりただ1人であった。
そして同時にこの不可解な謎が芋づる式に解けていく。
さっきの店が日曜日なのに休業日であること、一行が迷うことなくこの店に足を踏み入れたこと、そして、

あの冬の日の、黄色く塗られた記憶・・・。

「だめだ、みんな、操られているんだ!目を覚ませ!!!!」
あるかりはそう叫ぶも、もう彼以外のメンバーは聞く耳を持たない。
そう、この店は恐怖のレストラン「SUKIYA」だったのだ。
さっきの店が休業日だったのも、ここに誘われるようにメンバーが吸い寄せられたのも全ては綿密に仕組まれたシナリオどおりだったというわけだ。
店に踏み入れる勇者を操り、自らが恐怖のモンスターを召還して仲間内に殺し合わせると言う残虐非道の極みを尽くす組織。その罠に、彼らははまってしまったのだ。
あるかりの必死の叫びもむなしく、詠唱を始めてしまうあるかり以外のトト隣音の4人。
また、あの悲劇が繰り返されてしまうのか。
そこに現れた巨大なモンスターに、人生2度目の絶望を見た。



インディアの大悪魔 カレーキング(おんたま2辛)

HP:1560g
攻撃力:A
守備力:S
素早さ:B
特殊技能:連続攻撃(腹の中で)




しかし、実質前回よりは弱体化しているのが幸いと捉えていいものか。
前回は確かここにチーズハンバーグが乗ってた気がする。
襲い来るカレーキングの猛攻に、徐々に体力を削がれていく。
スプーンで攻撃を加えるあるかりも最初は優勢だったが、攻撃力・守備力ともに高い数値を誇るカレーキングの力は絶大である。ましてやあるかりの弱点である「辛」属性を持っていることが決定打となり、カレーキングのHPが残り600を切るあたりでついにスプーンが止まってしまった。

「くっ・・・もはやここまでか・・・!」

苦悶の表情と大量の汗を浮かべるあるかり。
「貴様の力はその程度か・・・、冬に我が同胞が倒されたと聞いてどういう奴なのかと思っておったが・・・どうやら見くびっていたようだ!ファッファッファ・・・これでとどめだ!!!!」
もう終わりか・・・!と目を瞑るあるかり。しかし。
そこに響いた断末魔の叫び。それはあるかりのものではなかった。
「き、貴様ら・・・!!」
苦虫を噛み潰したような表情を浮かべ、吐き捨てられたその台詞。それが発せられたのは他でもない、カレーキングだった。
その背後にスプーンを持って応戦するのは、トト隣音のメンバーたち。
「みんな・・・!」
「バカな・・・魔法が、呪術が解かれたというのか・・・!
我が同胞の・・・仇・・・!また晴らせぬと言うのかあぁあぁあぁ!!!!」
もがくカレーキングに容赦なくスプーンを入れるトト隣音の一行。恐怖のレストランSUKIYAの放つ呪術の解けた今、カレーキングは彼らの敵ではなかった。
今回も苦しい戦いだった。だが、我々は勝利したのだ。

お会計はいつものごとく、社会人の方々の厚意にあやかった、というのは言うまでもないだろう。
ありがとうございます毎度毎度・・・orz



8月8日PM4:00
ついに始まった。
「ANIMESONG★REVOLUTION! VOL.1」という戦いが!
本日の出演者様は

第⑨文芸部
隣音トト
ワビスケ
とても残念
ジェノサイド
BabyDollSymphony

(敬称略)となっておりました。
第⑨文芸部さんが結成間もないのに圧巻のステージで最初から盛り上げてくださり、我がバンドがあり、ワビスケさんはすごいいい声でアニソンを披露され、とても残念さんは全然残念じゃないむちゃくちゃ上手い演奏で観客を魅了、ジェノサイドさんは個人的に超絶熱い選曲で(まさか聖飢魔IIの曲が聴けるとは思ってなかった)、そしてBabyDollSymphonyさんには脳天ぶっ飛ぶ最高のライブを見せていただきました。
語尾がである体からですます調になったのはさておき。
個人的にはジェノサイドさんの虚空の迷宮のチョイスですねー、「え、そこくる!?」みたいな感じです。テンション上がりました。

うちのバンドですが、今回は4人編成でした。長い長い冒頭を経て、結局は大人の都合で女性メンバー2人が出たいのに出られなかったんです。
そんな僕たちTTTことトト隣音こと隣音トトですが、今回はメンバー欠如に乗っ取り隣音トトの暴走というテーマでめちゃくちゃしてみました。
流田Pさんのようなことをしたり、まさかのパートチェンジもあったりして。これはこれで何かいつもと違って面白かったんじゃないかなーと思いました。

今回の戦いライブの記録(セトリ)

1.GO!GO!選挙
2.HAKOBAKO PLAYER
3.Shining Ray
4.モノクロアクト
5.コンビニ
6.ローリンガール(yonji version)

以上6曲お送りしました!

さて今回のヘッドライナー、BabyDollSymphonyさんですが。
圧巻の一言でした。
ティッシュ姫ことこくまろみるくさんの所属するバンドなのですが、もちろん皆様レベルが高い高い!
プレイも曲間も、そしてアレンジもすごかったです。
というかアレンジに一番圧倒されました。こんなんありなんだ!って。
トトでもコピーした曲もありましたが(恋は戦争、ワールドイズマイン)、全くの別物と化してましたね・・・。
恋は戦争はさらにヘヴィに(Evanescenceとか好きなんでドツボでした)、ワールドイズマインは・・・あの中間部をああやってくるとは思いませんでした。発想がすごい!
そして姫は麗しゅうございましたw
あんなにすごいもの見せられたらまたライブが見たいなぁと思いますね、ただ横浜の方なんですよねorz



8月8日PM10:30
岐路につくあるかり。
今日の戦いは非常に楽しく、また自らのモチベーションがAからSSSくらいに上がった。
今はあるかりにとっては今後のレベルに非常に大切な将来を考える時期なのでこれ以上の長居は出来なかったのだが、それでも彼は充足していた。
音楽は世界を救う。その考えがさらに具現化したように感じた。
これからもトト隣音の戦いは続く。その闘技場(ライブハウス)での状況を見たいあなた、このブログをチェックし次のライブが決まり次第チケットを買い求めることが妥当であろう。



俺たちの戦いは・・・これからだ!



次回のお話は華麗なる6弦弾き、まぁ氏・・・はツアーで忙しいと思われますので我らがリーダー4弦弾きしゅうへい氏が綴ります。ご期待くださいませ。

カレーのくだりが長かったことは反省も後悔もしておりません。

いやはやいやはや。。。

お久しぶりです。
今のうちに書いてないと、多分ライブレポとかになって
色々めんどくさくてさらに書かなさそうなんで書きますwww

なぜかミトちゃんにリア充認定されてますが、特にリア充ってことはないですw
浴衣で現地調達なんて考えてないですよwwww

もうすぐライブですね。
今回はだいぶ異色なライブになるそうで。

まさかが・・・
あのまぁくんが。。。
そしてうらがそんなことになるとは・・・


「おれ、このライブが終わったらあいつに告白するんだ・・・」

さて非リア充の男共の願いはかなうのか?

その答えはライブ会場で!

隣音トト先生の次回作にご期待くださいwww


最近テンションがおかしいんですよねwww

ほんとに意外な選曲が盛りだくさんなんで是非来てくださいね。



そうそう、最近はまりにはまっているバンドがあるんです。


相対性理論

聴いてて体の力が抜けていくバンドなんてなかなかないですよねww

あ、もういっこ大ニュースが!!!!


かのじry・・・
じゃなくて
車買います。
今週契約に行ってきます。
あと、サマソニは諦めます。

死に体に鞭打ってライブは無理そうなんでwwww
さぁ人生発の5年ローンに僕の通帳は持ちこたえてくれるんでしょうか。。。?www


次はうらですね。

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

