隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!



普通の日記

どうも御無沙汰しております。

KZです。

ライブも終わり、隣音トトは充電期間に入っております。

これからはそれぞれのソロでの活動をどうぞ応援してください。

といまどきのプロでも言わなさそうな状態ですwww

いや実際はただ単にライブ決まってないだけなんで、みなさん誘ってください!www


そんなこんなでライブが終わって一週間経ったこの土曜日。

あらたな活動の場を求めKZは動き出しました。



まぁ別バンドの顔合わせ兼練習なんですが。

まぁ現時点ではメロコア要素を持ったエモーショナルロックなバンドになりそうです。

ギタボのおにゃのこがいい感じ!

これからの活動が楽しみですね。


んで日曜日。




普通にショッピングにいきました。

場所はりんくうプレミアムアウトレット。

いやー散財散財ww

スリッポンにハーフパンツ

パーカー、ジャケット

指輪2個

ご飯食べて、お茶して。

悩みに悩んで、とあるものを購入しました。

それは・・・



















タグホイヤー アクアレーサー!!!







いやでかい買い物でした。

僕スネアとほぼ同額といえば分かる人にはわかるでしょう。

しかも展示品の多少わけあり商品で。。。





さぁー半年ほど節約生活に入ります。


今年の目標もあるのでね。。。。


ふふふ。。。。




たまにはこんな普通の日記でもいいでしょうww


ライブしてー!!!!





次はあーこさんで。

ポケモンの鳴き声と言えば僕!

あるかりです!



みんな似てないとか言うけど、現実の世界にポケモンがいたらあぁなるんですよ。



みんなゲームボーイのスピーカーのフィルターを通してるから似てなく聞こえるんだけど。



初代ポケモンなら出来るから嘘だと思うなら確かめるがいいよ!







そんなこんなでライブが終わりました。
出演者のみなさま、スタッフのみなさま、見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。



ライブ前のお昼ご飯は毎回のことながらこの痩せた身体にドカ食いさせられたりといつもの調子でしたが、今回特に楽しいライブだった印象です!



個人的にはe'x様がツボでした。まさかサンレッドの曲が聴けるとは…!







小学生みたいな文章でごめんなさい。



最後にポケモン耳レイプシリーズ投下していきます。



http://lightmusicsociety.web.fc2.com/poke3.mp3



後半にいくほどベースラインおかしい、間違えまくりなどひどい音源ですがw



まぁまぁ、勢いはあると思いますwwww
MTR購入に伴い若干耳レイプではなくなりましたし!







じゃあ次の方の指名を。
KZ氏!ビリリダマ「ぼんぼんぼーぶー!」

でんきねずみー

まぁですー

詳しいレポ任されてもww最近記憶力がはんぱなく衰えてるので・・・

とりあえずお疲れ様でした。
久々にギターボーカルやりました。2年弱ほど前に、布袋さんのコピバンやって以来かなw
楽しかったー。


そしてNEWギター、ロゼッタを初披露となりました今回のLIVE。

実はこの日の朝のバンドリハの時が、バンドでの初披露でしたw
音作りに少し不安はありましたが、元々ハムの音作りの方が慣れてたので楽に作れました。このギター、鳴りが凄くて、かき鳴らすとお腹に来ますww


今回のLIVEの最後の曲でした、「メルト」。

この曲の間奏で、弦切りました。
生まれて初めて、LIVEで弦切りました。

いやーショックでした。がっつりフローティングさせてたのでチューニングがダルンダルンに。

ストックはあったんですが残りラスサビとアウトロだけやし換えてる間に曲終わると思ったので、
6弦だけチューニングしてベースライン弾いてましたww途中からどうでもよくなって、エフェクト全部ONにしてワウ踏みまくってカオティックに終わりました。

メルトのギソロめっちゃ練ったのになー・・・けっこうへこみましたねww
まぁこうゆうトラブルに今まで遭わなかったのが奇跡ですから、教訓にしたいと思います。


打ち上げも参加させていただいて。
神projectの方々と主にしゃべりまくってました。ゆーしょんくんの顔が徐々におかしなことになっていくのを見ておもろかったですww
途中で帰るのがほんまにイヤでした。奈良が来い。



しばらくはトトはLIVE予定もないので充電期間ですかねぇ。
各自音楽性、演奏の幅を広げるの巻!基礎!キソ!!

今回のLIVEの、
出演者の皆様、観に来てくださった皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした。


つぎはうらんちゃんどぞー。
「ぼんぼーんぼーぶー」←ビリリダマ

【ポケモンの鳴き声】OTLへよぉこそwレポその2【似てないですし】

第二弾!

本日出演のバンドは

1.姫様の一存様
2.隣音トト
3.神project様
4.tea party様
5.e'x様
6.RAYGUNS様

でした!凄く…豪華です…
僕は課題が残ってたんで神projectまでしかおれませんでしたorz

1.姫様の一存 様
\あたしの歌を聴けぇ!/

うま、てかシェリル可愛い。うちの男連中ガン見しすぎw
ランカも歌っておられて、僕アナタノオトめちゃ好きなんですが

アナタノオト歌い終わったランカ
ランカ「私、やっぱりアルト君が好き!」屋上に走る
    「アルトくぅん!」(ドア開ける
アルト・シェリルがキスしてる、ランカ唖然
→トライアングラー流れる「君は誰とキスをする、私それともあの子」

という鬱展開を思い出しましたwアルトたらしすぎ。
アニメが違えばnice boat.されちゃうぞ!w

余談ばっかですんません。いやぁ…うまかった…。

3.神project 様
印象に残ったこと
①やたらと脱ぐ
②コンボイ
③風俗のキャッチ
④堀江信者
⑤上裸

wwwいや、めっちゃ盛り上がりましたよw
ってゐ!は手めっちゃぶんぶんしてました( ゚∀゚)o彡゚
milktubとかしてたなー、踊り過ぎてぐったりw
めっちゃ楽しかったです(・ω・)

残りは他の人に任せます!

で、うちら。
直前までうらんのクオリティの低いモノマネではしゃいで臨みましたw

セトリ★
1.GO!GO!選挙 -Band Edition-
2.ダブルラリアット
3.Dear
4.恋は戦争
5.Just Be Friends -Band Edition-
6.メルト

今回は茶番を盛り込み選挙をチョイス。何あの4ピースバンドw
\キャーマァサーン!/何故か舞台下ではしゃぐボーカル2人。

まぁそのあとは普通に?進みましたねw
ダブラリのモッシュゾーンぱないの。いつもありがとうですぅv
Dearいい曲だなぁ…。恋戦はヘドバン嬉しかった!熱かった!
JBFは新曲でしたがいかがだったでしょうか?個人的に思い入れが(ry
メルトはさすが、会場が一体となってて嬉しかったー!

余談ですが可愛いって言われた(*´ω`)お世辞でも嬉しいよにぇ
\ニーソ!/ \回って!/ \パンツ見せて/ \結婚して!/
ワロタwお客さんと交流できて楽しかったですw
でもsyu-heyたん酷いおw別に調子のらんもんw

以上、簡単ですが僕のレポは以上です!
来てくださった皆様ありがとうございました★
感想あればお気軽にコメントどうぞ♪

括弧内の副題や詳しいレポはまぁさんに任せるよ!
まぁさん!まぁさん!( ゚∀゚)o彡゚

【おかわり】OTLへよぉこそwレポその1【くるしい】

ひゃほー!ニーソ担当、みとです!

てな訳でOTLへよぉこそw vol.2出演してきました!
今回はclub Vijonてことで、お洒落やしテンション上がりましたよー。

そんな隣音トト、朝からわやわやしてました。

まず、10時練習なのに人少ないw
うらん「予想以上に遅れます」と、1時間遅刻
大人はけじめつけなきゃね!どう落とし前つけるんじゃ!
まぁ僕らそんな悪い人じゃないんで
見なさい、綺麗な土下寝ですね
これくらいで許してあげたよ★

んで別バンド練習のあるまぁさんを置いて昼食へ。
syu-hey「どこ行こう…ラーメン以外ね」
みと「カレー以外、てりたま食べたい」
あーこ「いいね」
syu-hey「えーまたマクドー?」

そして視界に入る、すき家。
トラウマだらけの、すき家

皿から溢れるカレーとか
トイレから動けなくなるうらんとか
店員さんの冷ややかな目とか
色々思い出しながら結局すき家は却下になり
お洒落ーなご飯屋さんへ。
ハイボール酒場?とか言うご飯屋さんですw
Vijon出て右折、なにわ筋を渡ってすぐ。GS横!

テラスでお洒落にランチ!
でもご飯山盛り食わされるうらん、かわいそう(棒

てかね、トトは毎回ランチ楽しんでるけど
「お前ら何しに来てるん?」って感じですよねw
練習するぞー→わーいご飯だ→腹ごなしにライブ出るか

まぁそんな感じで冗談はさておき!リハやって、本番へ。
てかねーみんな可愛いんよねー!キュンキュン!!コスプレ最高じゃ
RAYGUNSすずきさんはさくらたん!姫様はシェリル!
んでtea partyのみひぃさんは相変わらずお姫様…

うちら首もげてるクマだし\(^0^)/可愛いー

ライブ自体のレポなどは次の日記で!

ライブ当日w

今日ライブです!
とりおきまだまだ大丈夫!!!!

RAYGUNS PRESENTS
OTLへよぉこそw VOL.2
~お前達は次元がひとつ多いんだよ!by伝説の木下くん~

4/17 北堀江club Vijon 
16:30 OPEN 17:00 START
ADV/\1,800 DOOR/\2,300 別途DRINK\500

ACT
・RAYGUNS
・姫様の一存
・隣音トト ←俺らこれです
・神project
・tea party
・e'x

俺らの出番は17:30ごろの予定ですw(早め設定ですwww)



懲りずに最後の悪あがきwww

昨日最後に一人でスタジオに入ってきましたw

スタジオの方見たことあるなぁと思ったら、

とあるライブで拝見させてもらったPELIEさんでしたwwww

ニコニコ動画にもいろいろUPしてる方なんですが

音楽的な話とか地元トークとかニコ動とはあんまり関係ない話を

させてもらいましたw

音楽の世界は狭いものです!!!!



それじゃぁこれから最後の悪がきのスタジオに行ってきます!!!



次はみとのおもしろライブ日記だよw

ついに学生が僕だけに・・・

こんばんわ。相変わらずあるかりです。



明日は僕の大学の新入生歓迎祭なのです。僕たち軽音楽部は屋外で3バンドがライブをします。



僕は就職活動中ということでバンドも若干自重気味にすべきなところなんでしょうが、まったく自重する気配もなく2/3は僕のターンです。



明日は完全就職スイッチをオフにして楽しんできますよー。



そういえば明日明後日あたりにとある企業の最終面接結果が来るらしいです・・・ガクブル。







ご存知の方が大半と思いますが、僕はギターはあまり弾けません。ドラムのほうが得意です。



しかしもちろんギターでこのバンド組んでる身なので当然上手くなりたいので、特に最近は家ではスティック持つよりギターをよく弾いています。



あのポケモン耳レイプシリーズもギターの練習を兼ねてやってるんですよー?正確に弾くことと自分の音を聴いて確認できるかなと思いまして。



最近の練習曲はFF7の「更に戦う者たち」。
あの曲ほんとに運指の練習になると思います。



速いフレーズもある程度捌けるようになりたいと思って練習してます。







はい、さてお待ちかね「耳レイプポケモンシリーズ」ですが。。。



もうすぐ外付けハードディスクを購入し、それに伴いipodでの録音をやめてMBOXに移行したいと思っておりますので今回はまだ録音しておりません。



えー!?というみんなの声が画面の向こうから聞こえてきますね。



そんながっかりのまま終わらせるのもなんなので、完成図をイメージした打ち込み音源を投下していきます。



http://lightmusicsociety.web.fc2.com/rec-20100407-2338.mp3



ビットレートはまた低いので音質は勘弁してください・・・。現状1MBまでしかうpできないんですよ・・・。



大変なことになっていて実はかなりハードル上げちゃった感は否めませんが。。。生暖かい目と耳で見守っていただければ幸いです。



新入生歓迎祭が終わったら桜を見に行こうっと。







次は・・・しゅうへいさんかな。

タイトルなしっていうタイトルとかありですか。

こんばんわ、まぁです。
めずらしくブログの回転率がいいですね、もう回ってきた。

近々、ギターを譲り受ける予定がございまして。
今日はそのギターの試奏に行ってきました。毎度のことながらスタジオMAXにて。この1年、このスタジオにしかほとんど行ってません。

今持ってるG&Lとはまったく異なったキャラクターを持ったギターで、
まず弾きやすさ、鳴りが凄かった。G&Lも持っていったので、同じセッティングで弾いても出音が全く違う。

いやぁ今日はテンションあがりました。


あとはめっちゃ欲しいペダルがあるんで、それも手に入れば、しばらく何もいらないです。

あー早く楽器屋で働きたい。
まだ面接の日とかの電話がこない。稼ぎたい!
家から10分の楽器屋で働けるなんて夢みたいなチャンス、逃すわけにはいきません。がんばります。


そんな近況報告でした。

さて、ボイトレするか・・・





短いのでひとつ動画紹介。


ちょっと古いかもですが、どうぞ。




これで1年分笑った気がします。


次はうらんちゃんで!

花見!

おはようございます。

最近色々ありますKZです。


自分を隠すため人に無茶振りばっかしてごまかしてますwwww

ところで


この前花見をしてきました。

くっそ寒い大阪城公園でwww

花は咲きまくってましたが、花を見る気も起きず、

酒飲んでもあったまらず。。。


友達を中心に集まったので知ってる人は少なかったけど

超楽しかったwww


20に恋する30歳を見たりwww

初対面のやつとルームシェアするとか言ってる後輩を見たりwww

色々ありました。


4月は春、春は出会いの季節。

がんばるぞwww


あ、そうそう前のライブ写真うpしました。
http:/http://photozou.jp/photo/album/293908


まぁくんの写真がカッコよすぎる。

なんだよー。。。。

卑怯だ。

ってことで次はまーくん。

【給料も】見習い社会人【15%off】

ご紹介にあずかりました新社会人のみとです!
まだ正社員じゃないんですがねwいわゆる試用期間です。
給料もオフ!白無地シャツ着用強制でげっそりです。

いやぁ4/1から会社で研修やらを受けとるわけなんですがね
けっこうノリが体育会系なんですよね…どこもそんなんらしいですが。

「分かりましたか?」
「はい!」
「声小さい、分かりましたか?」
はいぃっ!

的な(´Д`)ずっと文化系だった僕には未知の世界…。
眠い目をこすり手をシャーペンで刺しながら講和を聴き
帰ったら日誌を書き休日もレポートと暗記課題をこなし

その休日、合間で教習所にも行ってきましたw

そう、ついに卒業検定に辿り着いたのです!一ヵ月、早かった!
説明聞いてる時「分かりましたか?」聞かれて思わず「はいぃっ!」って
言いかけてしまいました。危ない危ない、刷り込み怖い。
結果は見事合格★母は落ちると思っていたらしく驚いてましたw
いやぁ僕もなめられたもんですな(#^ω^)ビキビキ

まぁ合格してよかった!免許センターは平日のみなので
平日休みのある5月まで免許はお預けですがねー。残念。

しかし眠い。とても眠い。
6時起きしんどいよう…眠いよう…。
暗記課題終わってないけど…もうゴールしていいよね…。

さてさて
飛田新地で心に傷を背負った青年×2を抱えるトトですが
以前?お知らせしたとおりライブ出ますよー

RAYGUNS PRESENTS OTLへよぉこそw VOL.2
~お前達は次元がひとつ多いんだよ!by伝説の木下くん~

4/17 北堀江club Vijon 
16:30【OPEN】
17:00【START】
ADV/\1,800 DOOR/\2,300 別途DRINK\500

ACT
・RAYGUNS
・姫様の一存
・隣音トトココ!
・神project
・tea party
・e'x

いやね、神のように上手い人ばっかですよ。
これは来た方がいいんじゃないですかね。ね!
取り置きは気軽にメールormixiコミュで!

次は…KZくん!写真うp!うp!

土下座ものですねすいません

やらかしました。

練習に寝坊しました。

11時からのスタジオ練で、目覚めたら11時半・・・



うああああああああ


ダッシュしてスタジオに12時20分頃つきましたが、怖くてメンバーの顔が見れませんでした。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



私的なことですが、最近嫁と遠距離になりまして、用事のない休みがくるのが怖くてたまりませんww
なので休日はぜひ遊んでくださいwww



次は祝社会人のみと!

音の力

どうも、まぁです。
飛田行ったとかそんな記憶はありません。残したくありません。


そんなわけで。
今年度からめでたく無職デビューなわけですが。

7月にヤマハの講師試験があるんで、それまで勉強、練習の毎日です。
勉強はあまりしてないのでかなり不安ですwしっかりやらねば・・・

講師の夢ももちろんありますが、

やっぱりミュージシャンとして日の目も浴びたいな、と。

今日の「僕らの音楽」を観て、強く思いました。うちの専門の卒業生が出演してたので、よりいっそう強く感じましたね。

今年度はめちゃくちゃ音楽的に充実しそうなので、
しっかり上を目指してがんばっていきたいと思います。
mixiで、マイミクの人はLIVE告知がえぐいことになると思いますが、温かい目で見てあげてくださいねww

はい、ここで書くようなことではないですねさーせん。



とりあえず、坂本冬美さんの丸の内は凄かった。
歌って、大事ですよね。

インストはインストなりに、メロディ、編曲、テクニックで人の心を揺り動かすって感じですけど、
歌が乗ってるってことはどの音よりも強く人の耳に歌が残さないといけないってことだと思うんです。言葉まで使ってますからね。特に日本の大衆音楽は。
ほとんどのリスナーは歌詞を中心に聴いてるんで、歌詞がしっかり伝わらないと、いい曲でも心には残らない。オケはいかに心地よく歌を届けるか、に重点を置くほうがいいのでは、と思います。
すべての楽器が「俺が、ナンバーワンだ!」ってガツガツやっちゃうとただの雑音ですからねw
歌は自己主張をガンガンやりまくっていい、唯一のパートだと思います。歌モノに限っては。


要するに、ボーカルがんばってくださいねってことですw



最近思ったこと、前々から思ってたことをぱちこちと書いてみました。
言っときますがおもろい話なんかしませんからね、俺は。




明日はトト練です!毎週、週末は何かしらバンドリハがあるので、めちゃくちゃ楽しみですww

次はあーこさんで!

おれかくことないんだけど?

人生とはたいへんですな。

異動です。

そうですよ。どこでも書いてるけど

技術部じゃなくなりましたよ!

行政とかへの営業になりましたよ。

明日までは椅子に座りっぱなしですよ!!!

まぁいいや。



まぁあれだ。

ねずみ講とネットワークビジネスは違うということだけは言っておこう!

まぁどっちも手を出して得することないけどな!!!!!

とくにお金がなくて俺に借金を抱えるあるかりくんには!!!

あっみんな俺にお金渡してないwwww

まぁいいか。



家が非常に汚いです。

異動直前にして会社の大事な鍵をなくしました。

始末書ものです。

週末に必死こいて探しますwww

まぁいっか。



KZがブラック企業に就職したいといってました。

俺はブラック企業なんかお断りですけどね!!!

まぁでも昔いたところはブラック企業か。

分かる人にしか分かりません!!!今のバンド男性陣のブームです。

まぁいいよね。



つまり言いたいのは

あ~やゆっくり休んでまた元気な姿を見せてね!!!!!


お後がよろしいようで。

次飛田ではどうなったの??まぁくん???

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

