隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!



今年上半期でもトップに食い込むカオスな日

こんにちは、あるかりです。



前の日記には次回す人を明記されていませんでしたが、どうやら僕みたいなので書きます。



おととい、我ら隣音トトの練習があったわけですが、そのあと昔バンド組んでた女の子(以下:Aちゃん)に呼ばれてまして練習後さっさと別れたんですよ。
で、どうやら僕の大学の友達で、そのバンドを僕とAちゃんと一緒にしていた子も呼ばれていたみたいなのでまぁ彼とも合流して、3人揃ったところでAちゃんの案内のまま歩き出しました。



僕はてっきり新規バンドのお誘いとかそっち方面の話だと思っていたのです。ご飯でも食べながら話を聞いて、面白そうならちょっと考えてみようかなとか







そんなことは一切なかった







連れてこられたのはなんか小奇麗なビルのロビー。
まったくわけの分からないままそこで待ってると30歳ぐらいのおじさんが向かいの席に座り、ネットワークビジネスがどうだのうちの会社のサプリメントは業界1位2位を独占してるだの会員になって友達を紹介するとランクが上がってもらえるお金があがるだの最初に3万円分の買い物をするだのノルマとかなくてうんたらかんたら・・・







言えよ!ねずみ講って!








そんなおいしい話を2時間半くらい聞かされ続けました。
まぁ愛想のよさには若干自身がありますから、それなりの相槌を入れながら「わぁすごーい(笑)」とか「そりゃそっちを選ぶしかないですよねー(笑)」とか対応してました。



で、それが終わるとKZ氏からあそぼうよと電話。
同行していた友人も同じ大学ゆえ僕と同じくKZ氏の後輩に当たるので、2人とまぁさんとKZ氏の4人を乗せた車はある場所を目指し走り出しました。







西成へ。







飛田新地へ。








本人は「大人の社会見学だ」とおっしゃっていましたが、初めて見る光景に僕たちは戸惑いを隠せていませんでした。
飛田新地がどういうところかなど知りたい方は僕ではなく、グーグル先生に尋ねてください。



あまり細かいことは書きませんが(書きたくありませんが)、







大阪の闇を見ました。







そのあと延々大阪の暗闇の部分を見せられ、とんかつを食べてこの拉致監禁から開放されたわけです。



次の日に学校で部活動のバンド練習があったんですが、それでドラムを叩いてる途中に飛田新地の光景がフィードバックしてもうそれはそれは大変でしたとも・・・ゲソーリです・・・















さて、ポケモン耳レイプシリーズ第二段です。



マサラタウン→http://lightmusicsociety.web.fc2.com/poke2_2.mp3







こ れ は w w w



ノイズひでぇwwwwアングラ系のゴアグラインドかwwww
そりゃipodのボイスメモでノイズひどいのに容量の関係でmp3にするときにビットレート64なんかにするから仕方ないわwwww



そして練習初めて5時間で録ったのでいくらメトロノームしか聞けないからって雑すぎな。
早い段階から練習しとくのとか録り溜めとかって大切ですね。



PCを軽くしてMBOXを動かすため外付けハードディスクがほしいです・・・







次は・・・しゅうへいさんにお願いしましょうか。

すいません!ほんまにすいません!!

いそがしくて全くかけてませんでした。

ライブ直後に衝撃の連絡。。。



「おばあちゃん危篤」



急いで家に帰る途中で天に召されたとの連絡が入りました。


そっからは喪主やったり、仕事で二年目の準備したり

送別会でセーラー着たり。。。

本気でミクシも見るだけオンリーでした。。。。


ライブ写真なんですが。。。




会場にカメラ忘れるという悲劇。。。。


心やさしいN島さんが保護してくれてるそうなので、

今度取りに行ったときにうpしますね。


この三連休は大忙しでした。。。

後輩の卒業式。

先輩の結婚式。

オール明けでの酒はダメージがでかい。。。。


まぁ卒業式後の二次会は爆発してました。

就職トークの名をかたった恋愛下ネタトークwww

その場にしかいなかった者にしかわからないテンションwww

久々に心の底から笑いましたwww


これからは花見シーズンですね。

すでに花見の名を借りた飲み会が2個入ってます。




二人でいけるかな・・・


とりあえずエントリーシート出すかwww


今日の一曲


なぜにww
入ってることも忘れてましたww
久々に聴くとテンションあがりますね。

俺のIpodはカオスだ。

熱くなれました

どうも、トトでただ1人期限を守ってブログ書き続けてるまぁです。

1週間以上経ってしまいましたが、LIVEおつかれさまでした。
いいですねFanJ twice!!
ステージ高くて天井も高くて気持ちよく演奏できました。
またいつかLIVEしたいものです。


今回は個人的にセトリが最強でした。
やる気120%でした。
特にFake Loverは、僕の完全なるわがままでした。出来てよかった。
ステージ上で身体から何か出てしまうんじゃないかと思いました。気持ちよかった。
ただ、ほんとは演奏するすべての楽曲に対してこれくらいの熱意と愛を持つべきなんでしょうね。まだまだ未熟だ。

また次のLIVEも決まりました。
セトリも8、9割決まってるので、がっつり練習していきたいと思います。
次回はオサレなトトが観れるでしょう。



次はKZさん。確か写真撮られてたようなので、うpしてくれるでしょう。
ご期待ください。(俺が一番期待してます)

卒業

わ、一週間も空いてしまった!
どうもあーこです。


引越してから、まだネット環境が整ってないのでほんまブログ書きにくい\(^0^)/



わたし、アカペラサークルに所属してまして、この2週間は数々の卒業ライブやら追いコンに追われてました。

何度泣いたことやら(笑)



アカペラを卒業したので、4月からは音楽面ではトト一本です!!もっと頑張ります!


ということで、トトライブします!
4月17日(土)です!

先週共演した、ものごっつ素敵なバンドさんに誘って頂きました


では次はそんなライブの詳細もぜひ踏まえつつ、まぁくん!

ライブレポートvol.2

てなわけで引き続きみとがレポート。

今回のライブ、トトのセトリはこんなのです♪

*隣音トトの恋愛
1.ロミオとシンデレラ
2.Dear
3.Fake Lover
4.ダブルラリアット
5.メルト

ほんますみません。爆死してしまいました。
あとで音源聴いて死ぬかと思いました…マジで…w
ロミシンDearがw爆発wしとるwww新曲オワタ\(^0^)/
しかし意外とFakeはよかったです。何でだ。
ダブラリメルトは踊りまくってはしゃぎまくったー♪

盛り上げてくれた他バンドの方本当にありがとうございました;ω;多謝
僕も次までにはオタ芸打てるように頑張ります!ちょっとしか出来ないんだ
ダブラリでぐるぐる回るのと、メルトでらんらんるーしてるの見て感動!
もっと動きたいので無線買いたいところですなぁ。お金…。

***

ど う し て こ う な っ た

うん、集まれなさすぎですねw
ボーカル合わせたの2回くらいだし全体集合に至っては
当日まで出来なかったとかそら無理でしょw頑張ったけどwww

もちろん個々のってか僕の力不足はあるけど。

実家に戻ったので歌練習が出来ないんですよね…
大きな声出せるようにスタジオ入ろうか…んで個人練習しようか…

あとsyu-heyさんと言ってたけど毎回事故起こり過ぎね!
今回はメンバーの一部がリハ時間を1時間間違え大変なことに。
syu-heyさんとバンド単位でのお祓いを結構真剣に考えてました。

***

興奮冷めやらぬライブ翌日、僕は教習所で坂道発進してましたw
雨降ってるしチョコ食べてたら奥歯の金属取れるしついてねぇなぁ。

まぁそんな感じで大いに落ち込みつつ頑張ろうと思った僕です。
こんなトトに励ましの言葉を!w精進します。

キングカレーの話とか
舞台袖での激アツ!フェチトークとか
張り切って前出たら楽器の音が鳴らんかった話とか
多分他のメンバーがしてくれると思いますw

トトグッズ作ろうかな…。

次は今度こそお姉様!よろしくです!

ライブレポートvol.1

お姉様の番ですが、多分まだ引越でわやわやしてそうなんで
ここは僭越ながら妹のみとが代打を務めようと思います!

***

えー第56回 gaku-ya Power FES.200X @FANJtwice
無事終了いたしました!皆様ありがとうございましたー!

ここでライブ全体のレポートをしておきます。
さすがFANJtwice、かっこいいし音も良かったです☆
そんな素敵なステージで演奏していた素敵なバンドさんを紹介。

1.ワビスケ様
いつも行くスタジオKEYの人がいる!!!w
トップバッターでまだ会場が温まってませんでしたが
安定したステージングでした・ω・素敵…!

2.RAYGUNS様
何度がイベントで一緒になったえのっず(仮)のすずきさんがいたのー
めちゃうまーなバンドです・ω・ライブあったら行こうっと!いやマジで
ジャズアレンジずるい!オシャレ過ぎて妬ましい!

3.隣音トト
これはあとで~

4.magnificat様
チャイナ娘!男の娘可愛いよ男の娘(*´Д`)ハァハァ
写真撮ってマイミクにもなってもらいましたw
演奏もかっちょいくて裏でwktkしてましたぜ!

5.Little Busters様
個人的一押しw裏で踊り狂ってましたw
男バンドでonly my railgunおジャ魔女カーニバルはずるいw
あとお母様が凄くクールだった。惚れた。

6.淫手革命様
名前からしてアレなバンドかと思っていましたが(先入観w)
選曲熱すぎ!舞台裏でってゐ!聴いて手ぶんぶんしたw
東方アレンジやりてーなーお嫁にしなさいっ!好きなんだよなー

7.Moon Phase様
最後みんなでめちゃ盛り上がりました☆
選曲も熱いしうまいしバンドの皆さんも超いい人!
ドラムさんが超気さく、ボーカルさんのはにかみ笑顔が素敵
そしてキーボさんが死ぬほど可愛いバンドさんでしたw

***

いつも行くライブとはまた出演者層が違ったのですが
凄く新鮮で楽しいライブでした!めっちゃはしゃげました!
本当にいいバンドさんばっかりで…トト幸せです…!
長くなったのでトトの詳しいライブレポは次の日記で。

あれだわ、僕おジャ魔女好きだわ。

うどんはじめました。

冷やし中華始めました的な感じで読んでください。

あっsyu-heyです。shu-heyじゃないよ。syu-heyだよ。

まぁどうでもいいやw

最近うどんダイエットってやつをはじめましたw

夜はうどん一杯しか食べない。

外食は仕方ないが・・・・・

ほんで筋トレする。

したら一週間で2Kg?ぐらいへってました。

まだ誤差の範囲な気がするけどTT


あ~あとパソコンデスクかいましたw

ぐらいかなぁ。。。。

あっあさってライブですw

いや・・・・明日かwww

元気に行きましょう!!!

さっAV見て寝よ。。。。。

オーディオヴィジュアルの略だよ!!!!

いっ・・・いやぜmmぜmm・・・ぜんぜん焦ってないよ!



次はあ~こさんです。

耳レイプ(追記アリ)

あるかりです。



何があったって?



就職活動のことはあまりブログに書きたくなかったから自重してたら、何もネタがなくなったんだ。



ただそれだけなんだ。



何もかけなかったんだ。



で、そろそろやばいと思ってて、ネタ仕込んできたらまぁさんに先を越されてただけのことだったんだ。



せっかく仕込んだネタが・・・。



せっかくだから投下していこうか。



ケータイから見ている皆さん、ごめんなさい。



mp3だから開けないよ・・・。



http://lightmusicsociety.web.fc2.com/poke1.mp3
耳レイプ注意



これ、何を血迷ったのか自分でもいまいち分からないんだけど



ipodのボイスメモとmidiで衝動的に作り上げたんだ。



こんなことのために3時間も使ってしまった。



時代は進歩したもんですね。こんな力技でも音楽が一応作れるようになったんですから。



ギター2パート左右とベース左右と打ち込みドラムの計7パートからなるポケモンOPでした。



衝動的に作ったというのとフリーソフトしか使ってないので音質はほとんどいじれずです。



まぁもうちょい考える時間があれば打開策はいくらでもあったんでしょうが、何し一応ブログ更新しないとっていう焦りは少しは持ち合わせていたので・・・。



こんどからブログの順番回ってきたら耳レイプポケモンBGM簡易レコーディングシリーズを上げ続けよう。それがいいな。















ごめんなさいこの音源を以って更新怠慢許してください



次、何もなかったかのようにしゅうへいさんどうぞ。







追記



http://lightmusicsociety.web.fc2.com/poke1_2.mp3



耳レイプじゃないマイルドな音源を取り直し、うpしました。



ディストーションでどこまでレイプにならない歪が出来るか、時間をかけて模索していきたいと思います。



外付けハードディスクさえ買って、MBOXが動くようになればipod録音さよならですがねw

タネもシカケもございません

どうも、まぁです。LIVE前にここまで日記空けるのはさすがにAREなので、書きます。
よーし、お兄さん、はりきって日記書いちゃうぞー。


まぁ特に書くことないんですけどね。

あ、こないだB'zのLIVEに行きまして。
俺=B'zで通ってるくらいB'z好きなんです。

そんな俺が、ついに、

B'zのお二人のサインをげっといたしました。



俺は普通にDVDを買ってただけなんだ。
3000円以上の買い物をすると、ポスターもらえるから、それが欲しかっただけなんだ。
前のツアーもその前のツアーもポスターもらったから今回もゲットしてやる!って思って。

そんで、まだ持ってなかった、稲葉さんソロのDVDを買うと、

「こちら抽選になりまーす。」
って箱を差し出されて、

何の抽選かもわからん俺が引くと、なんか当たったらしく。
「おめでとーございまーす」っていわれ。

周りからは思わずどよめきが聞こえるほど。

何があたったんかなーと思って引き換えると、
サインだった。

頭真っ白になりました。


「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。」



すました顔の裏側からこみ上げてくるうれしさ。たぶんずっとニヤニヤしてました。

LIVE本編は言わずもがな、すごかったです。1人参戦でしたが叫びまくりました。てか基本俺はLIVEは1人参戦なのです。
一番やってほしかった曲をまさかやってくれるとは思わなかったので、まじで泣きかけましたww


席もよかったし、ほんまに最高の1日でした。



っていう、ただの自慢話ですが、こんな感じで締めておk?


次、しゅーへいさん。

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

