隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!



【ノーヘルで】トトロックレポートVer.KZ【フォーメーションチェンジ】

バンドが精神安定剤。

どもKZです。

ライブに関してはうちの森泉いやいや最強ブロガーが書いてくれたので

そんなに書きませんww 

しかし久々にシャウトしたいからって無茶言うもんじゃないっすねww

やる場所間違えました。サーセンwwwフヒヒwww

今回のライブの教訓は「睡眠って大事!」ってことですねw

じゃなかったら仮にも小学生をメインキャラに使ってるバンドで

昼の12時ごろから猥談なんて起きないはずですwww

まぁ楽しかったからいいんですけど。

キーワードまとめとくんで頭の中で何に該当するかは勝手に想像してくだしあww


ゴーーーール!!

ピボット

フォーメーションチェンジ

ノーヘルorヘルメット

45分ハーフ(場合によっては15分ハーフの場合もww)

キックオフ即ゴール

ネクストバッターズサークル

フレンチドレッシング


などなど。

使用例としては

ノーヘルでゴールはまずいよねww

おれワンゲームでフォーメーションチェンジしたことないんですよ。

ピボットしながらフォーメーションチェンジはむずいよねw

45分ハーフはノーヘル。

デビュー戦はキックオフ即ゴール。

など。。。






・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・



もうだめですねorz



トトは人生経験豊富なお兄さんお姉さんで構成されている、健全なバンドです。
よい子のみんなはまねしないでねw

ライブの写真はこちらから!(クリックででかくなります)
IMG_0245_convert_20090925214002.jpg
IMG_0248_convert_20090925214210.jpg
IMG_0249_convert_20090925213942.jpg
IMG_0254_convert_20090925214039.jpg


まぁ猥談メインで書きましたけど、なんかこのバンドに参加できてよかったなぁって

思うことが多いですね。

馬鹿ばっかやれる仲間と好きな曲やって。くだらない話に本気で盛り上がったり

みんなが趣味っていうのを理解して、コピバンだから意見も分かれない。

でもみんな曲に対しては真摯で真面目に本気出す。

いいバンドです。




もうすぐ発表(誰がすんのかわからんけどwww)される大ニュースだったり。

10月3日のスタジオKeyのセッション大会ジャックだったり。

11月にあるライブだったり。



これからも隣音トトから目が離せません!

乞うご期待!!!!!



今日の一曲
巡音ルカ 「No Logic」



ではまた!

【ピザ屋で】トトロックレポートPart3【釣れたよ】

というわけでPart1,2とダラダラ書いてまいりましたがこれで最後ですw

出番が終わりととたんはアコースティックに出るべく準備。
そして僕らはというと、会場外でダラダラw動けないよ!しんどい!
疲れも落ち着いておもむろにミーティングを始める隣音トト。

一同「お客さんを置き去りにしすぎた」www

ファミマのときのポカーンは忘れられそうにありませんw
あとはVo陣がスケジュール合わなくて合わせる機会がほぼなかったとかね~。
精進します(;´д`)!アドバイス、感想等いただけると嬉しいです。
次回からは是非ミニスカ縛りで!という意見が合ったのでここで宣言します。

隣音トト、次回のDパニではふりふりミニスカートにニーソで出ます!w

ミーティングで次回方針が決まりました。その名も
「隣音トトの青春」
ということで次回ライブはちょっときゅん!ってなっちゃう
爽やかロック&ポップでお送りします*お楽しみに!

その後僕らは着替えてKZくんとうらんたんの知人の方とシェイキーズへ。
そしてこのどや顔である
これは着替え中のワンシーンです。サービスサービスぅ!

そこで思わぬものが釣れましたwこれから本当にwktkです!
詳細は近日公開★いやはや渡りに船とはまさにこのことですな。

帰り道、KZくんはうらんたん達をなんばで降ろし僕を梅田で送っていく

…はずだったのですが

KZくんの先輩「遊ぼうぜ」
迎えに行き、行くあてがあるのかと思いきや
先輩「どこ行く?」ちょwww

「どこ行く?」「せやなー」「KZどこ行きたい?」「何なら帰りたいです」
「みとちゃんは?」「動かなくていいとこです」「ちょw」
「うーん」「○○おるし、枚方行く?」…的な会話を延々ループし
結局彼らを京橋まで送り僕は大日で下車しましたw
隣音ではなかなかやんちゃなKZくんが振り回されているの
僕は初めて見たんだぜ!

ということでなかなかはちゃめちゃな一日でした!
一曲目のせいでリアルにファミマクルーの僕はバイト中
ニヤニヤを堪えるのに必死だったんだぜw

はい、という訳で以上ライブレポートでした!
来てくださったお客様、競演したバンドの方々
そしてスタッフを引き受けてくれたぱぱといけしそ、ありがとうございました!
10/3はスタジオKEYのセッション大会を隣音がジャックしますw
まぁ僕はほぼ観客だけど('A`)ちぇー

ではでは!あでゅー( ^ω^)ノシ

【ツンデレ】トトロックレポートPart2【ょぅι"ょ】

ということでPart2です!

リハを終わらせた隣音トト、ととたんは忙しく準備をしていました。
それを尻目に残りの面々はまたもや自堕落に過ごすw非協力的www
さすがに猥談をすることはなくと、いうかもうそんな元気もなく
それはもう賢者のように(自重w)じっとしておりました。
てか4人中3人寝てた、ベンチでw残りは音ゲーしにゲーセンへ。
清々しいほどダメなメンバーです。さすがだお⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

バンド顔合わせで皆さんアニソンバンド界で知り合い同士な感じなのに
隣音まさかのぼっちw知らない人ばっかりだおwwwでも気にしない( ^ω^)一匹狼

で、本番!

隣音トトの迷走
セットリスト
1.Your Family Mart Is.../ゆよゆっぺ(曲題名正式にはFamily→Famiry)
2.heavenly blue/初音ミク
3.恋は戦争/初音ミク
4.ブラック★ロックシューター/初音ミク
5.メルト/初音ミク
6.炉心融解/鏡音リン
7.ダブルラリアット/巡音ルカ

イントロを聴いたお客さん「いらっしゃいませー」「ファミチキいかがっすかー」
しかし突然ドラムがシャウト、そしてお客さん一斉に( ゚д゚)ポカーン
そこからのheavenly blueである。あるえー、来るライブ間違えたかな?
リアルにワロタw観客に媚びない隣音トト!お客さんを置き去りである。
まぁそれ以降はなじみのある曲が多く曲調も段々ソフトにw

それをコンビニ勤務のトトちゃんに置き換えますと

1:いらっしゃいまs…うわぁキモヲタ!氏ね!閉店だ!
2:閉店だ!セコム押すぞ!
3:来るなっ!こ、来ないでよぉっ!
4:…ホントに?買い物なのね?嘘ついたら怒るからね!
5:ファミチキ揚げたてです、いかがでしょうか?
6:べ、別にあんたのために揚げたんじゃないんだからねっ!
7:あ、ありがと…、また来ても…いいんだからね?

隣音トトの労働

ツwンwデwレwww
ともあれ置いて行ってすみませんでしたw出来心ですwww
あと早速押してごめんね、タイムキーパーのいけしそ(;´д`)

でもぐるぐる回ったりらんらんるーしたり舞台に迫ってきたりで楽しかったお!
ツンデレな隣音トトですが「あ、ありがと…」でした!

無事出番を終えた隣音、その後はPart3で!

【吉野家で】トトロックレポートPart1【ピボット】

どもども!シルバーウィーク(笑)終わりましたね。
崩壊した部屋の片隅でブログを書いているみとです。

本当は今回のライブレポはうらんたん担当やったんですが
うらんたん旅行行って役目を放棄したので僕が書きます。リア充が!
今回なかなかファンキーな出来事が多発したのでPart分けて書きますねw

朝、日本橋駅に集合しスタジオに向かう隣音の面々。
この時点でボーカル1名ほぼ不眠もう1名2時間睡眠
ギター早朝バイト後で何だか憔悴しきっていますたwww
何はともあれスタジオへ。近い!そしてキレイ!ぴっかぴかでした。
鏡張り☆終了5分前にはフラッシュが光るよw
スタジオ
分かりづらいですがこんな感じです~。楽しいじぇ。
つかかなり久しぶりに全員集まったのですwやべぇよ!
色々合わせて練習しました。関係ないのもやったけどな!

で、お昼は吉野家に行きましたwithoutととたん
ととたんは会場で準備をしていたのです。大変だな~。
そんなととたんを尻目に繰り広げられる猥談大人トーク
隣にょぅι"ょとおじいちゃんがいるのにw
でもそこはうまく全てスポーツ用語に直して解決だよ☆ゴーーーーーール!

底辺は隣音トトにあり!最低な大人達ですw
多分お姉様が不眠の妙なテンションだたのが引き金になったんだと思うお!
うらんたん「さすがに僕もひいたお」汚い大人でごめんよリア充w

余談ですが僕は吉野家等庶民の味方の丼店に入るのが初めてでした。
庶民の皆様、セレブでごめんね!隣音トトの森泉とは僕のことです。嘘です。
私の吉野家処女をこんなとんでもない猥談に使ってしまったのが悔やまれます。

ということですったもんだで昼食を終えた一行はライブハウスへと向かいました。
その道中僕は髪飾りを落として踏まれ、持っている紙袋をないと行ってわたわたして
思わぬドジッ子属性を発揮してしまいました。
KZ「今更そういうのいいから」うっさいデブ!w

Part2へ続く( ^ω^)

ぽけもーん(*´∀`)!

何かね、社会人達がしんどそうで(主にトトの稼ぎ頭が)
来年から働くのがちょっぴり怖いみとだお( ^ω^)

そんなこんなで僕が教育実習で大変だったと言うのに
トトメンは楽しくセッション予定組んでたようでして( ^ω^)
許 せ な い( ^ω^)三代先まで呪ってやる!
とりあえずボカロにエントリーしてきますたw
チャトモのシャングリラがあったんだけど
蒼穹のファフナーの方のやつやってみたいなw
とりあえずセッションに参加することにしたんだぜ。

で、練習しました( ^ω^)やべーよ
新曲のうち一つがキーボないとどうにもならず頓挫…
キーボできる大人募集中だお(;´д`)

やばいのに僕は最近ポケモンにかまけています。
多分ライブ時も持ってきますので通信進化させたいおって人
もしくはハートゴールドじゃロコンetc出ないorzな人は
みとまでお声をおかけくださいましぇ!○○欲しいって米あれば用意していきますw
僕が分からない?いえいえ、童顔ニーソが目印です!

もうすぐライブだなぁ(;´д`)
フライヤー貼りますお。pixivでもうpしましたw
convert_20090919015619.gif

ということで!
シルバーウィーク(笑)ですので皆々様ふるってご参加くだされ!

病む病む俺んち

おひさしぶりです。

みんなが(あるかりを除く)が書いたのでアドバンテージをとっておこうと日記書きます。

最近会社からの圧力でプチ鬱状態が継続してますが、そんななかで楽しく生きてるつもりですw

先日の練習でいろんな曲を練習したんですが・・・

他のメンバーに迷惑かけてるようです・・・  






俺の18万円のスネアwwww





いや自慢じゃないんですよwwww


実際使いこなせてるかなぞだしwww


まぁ社会人になってよかったことは機材に金かけるようになったてことですね。


アニソンや痛い系のバンドにあるまじきドラミングがみたい方は是非ライブまで。

本職寄りの曲もやったりしますのでww


本題は練習後ですよ。。。

適当にくっちゃべって、帰ろうとしたときに・・・

スタジオの廊下にホワイトボードがあるんですよ。

そこには・・・


セッション大会メンバー募集


みたいなことが書いてあって。



俺:面白そう。なんかやらん?

一同:イイデスネェ。

と言ったかはしらんが、そっから異常な行動がとられた!!!

セッション大会なのにバンドメンバーで一曲披露しようとしたり。
(しかもメンバーの好きなジャンルかすりもしない曲でw)


ギターのあるかりが某高速メタルに挑戦したり。

ドラムの俺がメロデスうたいたいと言い出すし。

びっちとあるかりが往年の名曲のボーカルとギターに挑戦したり。

あるかりは和メタル(?)にエントリーするし。

ととろがビジュアル系に挑戦したり。

日本ナンバー1ギタリストを擁するバンドを俺とあるかりが叩きたいとか言い出すし。

俺とあるかりが「キラッ☆」って言いたく(叩きたく)なったり。





気づくと上限14バンド中12バンドに隣音トトメンバーが絡む大惨事wwwww

10月3日は梅田のスタジオキーにダッシュだ!






さぁどうなる隣音トト!!どこへ行く隣音トト!!

この状況を知った前回欠席のミトは何に参加するのか!?

さぁて来週も、サービス!サービスゥ!!


P.S.
今日営業エリア内のコンビニで女子高生がバンドスコアをコピーしてまして、
「チャットモンチーか何なかな?」と思ってみると・・・・



「Don't Say 'Lazy'」




けいおん!恐るべし orz



しかし女子高生にできるのかwwww




ドラム村の試打室のドラムのけいおん!のドラムの子が使ってるらしいモデルになってました。

持ち運び可能なドラムセットらしく。

欲しくなりましたwww


今日の一曲

たのしくなりました。




ではまた。

あ~ビッチですねw分かります。。

あ~こにやんちゃなあだ名を付けました。

syu-hey・・・しゅうへい・・・トトロです。

まぁ9月22日の為に練習しているわれらトトですが、

仕事をやめたいとか言ったり

ビッチが居たり

DQNが居たり

もう大変ですwwwwww

その馬鹿な幸せを分けてほしいわ!!!まったく。


そういえばこの前


この動画で衝撃のコメントをいただきました。


別に下手とか気にしないんですよ!でもこのコメントは相当凹みました。

「ごめん、うまくはない。」

えっ!ちょw誰に謝ったの!これ!

ごめんの一言が俺には重く突き刺さってきました。。

数日間がちで引きずったよwww

うん。。まぁがんばる。

9月22日も・・・俺がんばるよ。

HOME

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

