隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!



おあそびのじかん

はいどうもまぁです。⊂((・x・))⊃

なんかうらんちゃんばっか更新してるなぁちょいと手伝ってやるか、と思い立ち、3ヶ月ぶりくらいに更新。
よくログインパスワード覚えてたな俺。


うらんちゃんがドラクエにハマってるらしいですが、
俺も最近懐かしいゲームやってます。

コンセプトは、


昔やったことあるけどクリアした覚えがないゲームをクリアしてみよう

です。

とりあえずそのコンセプトで思いついたゲームが、

「ファイナルファイト」

そういややたらプレイしてたけど大体2面までしか行った記憶がありませんでした。

あの武士野郎・・・刀振り回すなんて反則だろjk。


そんなわけでリベンジしてみたら、


めっちゃあっさり全クリ。

あっさりは言い過ぎた。
途中のアンドレ兄弟で心折れそうになりましたが、
なんとかクリアしました。ラスボスの弱さにふいた。


これが第1弾でした。


続きまして第2弾。


「ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!」


これもちゃんとクリアしてなかったので、
やってみた。

結構順調に進めてるんですが、
いい感じに改造できてきたと思ったら、コースアウトしまくってストレスたまりまくりなので、
今ちょっと距離置いてます。

またクリアしたら報告したいと思います。


そんなわけで早速第2弾半ばで停滞してるこの企画。

ただゲームしたい欲は最近とめどなく溢れてしまってるので、
息抜きにドンキーコングなどやってみました。

これ小学生の時1番ハマったかもしれない。

俺はジョイパッドなんぞ持ってなくて、キーボードでやってるわけですが、
それゆえ操作性も悪く、クリアに合計3時間もかかってしまった。
ふぶきのたにェ・・・

昨今発売されてるゲームに比べたらだいぶ鬼畜ゲーですよね。
マインカートコースターとか。どんだけ俺がぬるゲーに慣れてしまってたのか痛感しました。

まぁゲームするの自体、超久々でしたけどねw
中学生までは生粋のゲームっ子でした。ゲーマーじゃなくて、ゲームっ子。これ大事。


っべーww全然音楽の話してねぇwww
トト、LIVEも決まってないですがそれなりに活動してます。
クリスマスの朝9時からリハの予定を入れるほどの気合の入りよう。
っべー。まじべーよ。
皆で「諸人こぞりて」でも演奏しましょうか。ちゃんとキリスト生誕を祝いましょう。

独り身でも俺はギターがあれば問題ない。



本当だよ。

ひさしぶりぶりぶろっこr(ry

うらんが自主的に書いてるので俺も書いてみようと思ったんですどうも、祝、脱リア充まぁです。


昔はばんばん日記書きたくってたんですが、今や本気バンドのほうも「更新滞りなう。」な状態です・・・

twitterやってたらそうなるよね、仕方ないね。



うらんが日記でもゆうとりますが、

20日のLIVEは僕は出ません。

出れません。



おかねないの。




というのも少しは理由のうちですが、
いやほんま忙しいんですの。

今日もLIVEでしたし。
神戸のマージービートでやってきました。

名前はよく聞くハコですが初めて行きました。

レオパのはしごで上がるロフトみたいなとこにPA卓があって、面白いとこだな、と思いました。

今日のLIVEは個人的に収穫ありました。
対バンさんが登場SEにゆよゆっぺさんのファミマ流してて、フロアで首振りたおしてやろうかと思いました。
スクリーモやりたいいいいいいい!!!!!




話は変わりまして、

先週、実は王族BANDさんのLIVEに行ってきまして。


なんと整理番号が、31番というね。


発売日から結構日にち経ってからチケ取ったのにこんな番号取れちゃって、あれ、あんま売れてないんかな・・と思いきや、
実際、会場はPAN★PANでしたさーせんした。

海賊王厨な俺は上手の2列目にいました。


なんというか、オーラがすごかった。

なんかね、肥大化してるんですよ。王族の皆さん。
すごくおおきかったです。ステージに立っている姿が。

堂々としすぎだろおい・・・

もちろん曲も聴いてましたが、正直研究しまくって終わった感が否めなかったです。

まぁそのおかげで、プロとアマチュアの違いが、はっきりと視覚的にわかりました。


んで、その王族のLIVEで得たデータを元に今日LIVEで試してみたら、
思ってた以上に好評でした。
自分のスタイルを見出せてきた感じです。



まぁいつもトトでは原曲丸無視やりたい放題やらせていただいてるので、
関係ないけどね!

がんばって自分なりにギッタギタにしてやりたいと思います。

10月3日はやったりますのん。

女性陣がいないのでもちろん今回も男Vo.なわけですが、
syu-heyさんの負担を少しでも減らすために、僕が歌うかもしれない。

なんなら全員歌うかもしれない。

色々と予測不可能なことを起こすのが僕ら「隣音トト」なんでね。

ぜったい見てくれよな!




あ、あと、最近の出来事で一番AREなのは、


ニコ生デビュー



しちゃったんです。


もうしないですけどね。

夜10時くらいにカラオケ凸ったら放送中でした。
ただそれだけのことです。

しかもかなりの有名奏者さんの生だから結構な人数の前に晒されましたとさ。しにたお。


そんなこんなで、僕は元気です。

ハロー・ハロー

お久しぶりなまぁです。


いやぁごめんなさい。

完全に放置してました・・・


最近うれしいことに、音楽活動がめちゃくちゃ忙しくて。


最近の近況としては。

LIVEしたりレコーディングしたりLIVEしたりレコーディングしたり


こんな感じです。

あ、こないだ、以前通ってた大学でコピバンやりました。

メンバーにはKZさんとみとさんもおりました。

LIVE自体は完全に不完全燃焼でしたが、後輩や先輩や同期と色々話せてよかった。

やっぱ軽音は落ち着きます。

なんか知らんうちに軽音から数人ツイッターでフォローされててびっくりしました。
うれしかったです。


さて、
あとひとつ、

講師試験が1ヵ月後に迫ってます。

そして、こないだ、1次試験の音源を提出しました。

怖いです。
1次で落とされたらもう立ち直れん。
レッスンの先生に、「それは大丈夫やで」といわれたもののやはり怖い。
しかし出しちゃったものはしょうがない。
自分を信じるしかないです。


あー、
もう書くことないかな。

せっかくなんでここでも告知させていただきたいw


僕、sola.ってバンドでギター弾いてるんですが、

7月17日にCD出します。
どっかに売ってるとかじゃなく、会場限定ですが。

17日からレコ発ツアーやるんです。

ぜひ来てみていただきたいです。


2010.07.17(土)大阪心斎橋AtlantiQs]
2010.07.17(土)
大阪心斎橋AtlantiQs
sola.presents
-sola.NewCD release party!!-

OPEN/START --:--/--:--
前売\1,500/当日\2,000

出演:vitalsign/ Tearsmilo/ みりる/ ジラフポット/ sola./ and more...

こちらホムペです↓
http://91.xmbs.jp/solaweb/


告知さーせんしたっmm



次はしゅーへいさんおねがいしまうs

でんきねずみー

まぁですー

詳しいレポ任されてもww最近記憶力がはんぱなく衰えてるので・・・

とりあえずお疲れ様でした。
久々にギターボーカルやりました。2年弱ほど前に、布袋さんのコピバンやって以来かなw
楽しかったー。


そしてNEWギター、ロゼッタを初披露となりました今回のLIVE。

実はこの日の朝のバンドリハの時が、バンドでの初披露でしたw
音作りに少し不安はありましたが、元々ハムの音作りの方が慣れてたので楽に作れました。このギター、鳴りが凄くて、かき鳴らすとお腹に来ますww


今回のLIVEの最後の曲でした、「メルト」。

この曲の間奏で、弦切りました。
生まれて初めて、LIVEで弦切りました。

いやーショックでした。がっつりフローティングさせてたのでチューニングがダルンダルンに。

ストックはあったんですが残りラスサビとアウトロだけやし換えてる間に曲終わると思ったので、
6弦だけチューニングしてベースライン弾いてましたww途中からどうでもよくなって、エフェクト全部ONにしてワウ踏みまくってカオティックに終わりました。

メルトのギソロめっちゃ練ったのになー・・・けっこうへこみましたねww
まぁこうゆうトラブルに今まで遭わなかったのが奇跡ですから、教訓にしたいと思います。


打ち上げも参加させていただいて。
神projectの方々と主にしゃべりまくってました。ゆーしょんくんの顔が徐々におかしなことになっていくのを見ておもろかったですww
途中で帰るのがほんまにイヤでした。奈良が来い。



しばらくはトトはLIVE予定もないので充電期間ですかねぇ。
各自音楽性、演奏の幅を広げるの巻!基礎!キソ!!

今回のLIVEの、
出演者の皆様、観に来てくださった皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした。


つぎはうらんちゃんどぞー。
「ぼんぼーんぼーぶー」←ビリリダマ

タイトルなしっていうタイトルとかありですか。

こんばんわ、まぁです。
めずらしくブログの回転率がいいですね、もう回ってきた。

近々、ギターを譲り受ける予定がございまして。
今日はそのギターの試奏に行ってきました。毎度のことながらスタジオMAXにて。この1年、このスタジオにしかほとんど行ってません。

今持ってるG&Lとはまったく異なったキャラクターを持ったギターで、
まず弾きやすさ、鳴りが凄かった。G&Lも持っていったので、同じセッティングで弾いても出音が全く違う。

いやぁ今日はテンションあがりました。


あとはめっちゃ欲しいペダルがあるんで、それも手に入れば、しばらく何もいらないです。

あー早く楽器屋で働きたい。
まだ面接の日とかの電話がこない。稼ぎたい!
家から10分の楽器屋で働けるなんて夢みたいなチャンス、逃すわけにはいきません。がんばります。


そんな近況報告でした。

さて、ボイトレするか・・・





短いのでひとつ動画紹介。


ちょっと古いかもですが、どうぞ。




これで1年分笑った気がします。


次はうらんちゃんで!

HOME →次ページ

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

