隣音トトの暴走

VOCALOID曲をやるダメ系バンド「隣音トト」のブログです。 みんないい大人だけど、気にせず仲良くニコニコしています(動画的な意味で)!



1年と半年振り

一年と半年振りのご無沙汰いかがでしょうか?


バンマスのsyu-heyです。


メンバーもがらりと変わりましたが


活動しております。


とはいえ、今は休止中です。


もうすぐ良いご報告が出来ると思いますので、


今しばらくお待ちくださいませ!

トト、オールナイトイベントに出るよ!

おはようございます、あるかりです。

現在バイト中てのは秘密。



はい、ライブ告知をさせていただきます。

わたくしたち隣音トト、次回のライブ出演は2月4日(金)、次の金曜日です!

本年初ライブですので気合い1割増くらいで望みます。



2011.2/4(Fri.)

[バンやろナイトvol.3@北堀江club VIJON]

act. Nikuvanar:肉離れ / 隣音トト / 悪の鼻 / MaKo / モモン ガモラ トリアム / Mr.ドーパミン / [DJ] shinchi yamamura / [屋台] 二宮's THE 屋台 ※フランクフルト等を販売

ADV / DOOR \1500 / \2000 (別途drink\500)

OPEN / START 23:00 / 23:30



こんな感じです。ちなみにうちは0時半頃の出演予定です。

…いやぁパソコンまだネットに繋げなくて、これ全部手打ちです

当日はキーボードは都合が合わずいませんが、新ボーカルが参戦ですよー!

何と曲間のMCを噛むごとにボーカルのツインテールがラピュタのラストシーンのごとく撃ち落とされていくパフォーマンスも用意する予定ですので、お楽しみに。ムスカ「次は耳だ!」



わたし、ライブ、行きたい!という方はmixiの隣音トトコミュニティにカキコか、お知り合いの方でしたらメンバーに連絡いただくか、max_x_unlimited@hotmail.co.jpに御一報下さい。

それでは会場でお会いしましょう!

ライブ告知とあけましておめでとう

こんばんは。あるかりです。



あけましておめでとうございました

…明らかに遅すぎますが。

いやぁね、去年の暮れに、パソコンを貸してくれた先輩から

年賀状書くソフトが全部そっちのパソにあるからちょっと返して!

って言われまして…そっからもうかれこれ3週間以上、パソコンというものに触れていません。早く返せよあの野郎

正月前後に暇しないようにって買った聖剣伝説2も結局1回しかやってないですしね。



正月前後はというと初詣行ったり、KZ・まぁ・あるかりて突発的懐メロ縛りカラオケしてみたり(玉置浩二の田園で盛り上がった)、そこにしゅん(new!) と大学の友人達を加えて新年会してみたり、おそらく最後であろう家族旅行に行ったりしてました、何やかんやでゲームに頼らなくてもリア充してたんだなぁ







そんな隣音トト、実はボーカルが交代しました。

これからはVo.まきを加え、活動していく次第であります!

そして、新メンバーを迎えた隣音トトが



ついに2011年、

初めてのライブをします!




日時は2月4日(金)深夜!

オールナイトイベントだそうで、場所は北堀江club vijon、23時オープンです。

また詳細が来ましたらうpしますので、お楽しみに!



オールナイト!?来れねーよばかちんが…という方、

何と4月9日、16日と立て続けにライブに出させて頂く予定ですのでどうぞそちらのご予定を空けておいてくださいな。



今年もボーカロイドコピーバンド隣音トト、ゆるゆると活動していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いしますねー。

おあそびのじかん

はいどうもまぁです。⊂((・x・))⊃

なんかうらんちゃんばっか更新してるなぁちょいと手伝ってやるか、と思い立ち、3ヶ月ぶりくらいに更新。
よくログインパスワード覚えてたな俺。


うらんちゃんがドラクエにハマってるらしいですが、
俺も最近懐かしいゲームやってます。

コンセプトは、


昔やったことあるけどクリアした覚えがないゲームをクリアしてみよう

です。

とりあえずそのコンセプトで思いついたゲームが、

「ファイナルファイト」

そういややたらプレイしてたけど大体2面までしか行った記憶がありませんでした。

あの武士野郎・・・刀振り回すなんて反則だろjk。


そんなわけでリベンジしてみたら、


めっちゃあっさり全クリ。

あっさりは言い過ぎた。
途中のアンドレ兄弟で心折れそうになりましたが、
なんとかクリアしました。ラスボスの弱さにふいた。


これが第1弾でした。


続きまして第2弾。


「ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!」


これもちゃんとクリアしてなかったので、
やってみた。

結構順調に進めてるんですが、
いい感じに改造できてきたと思ったら、コースアウトしまくってストレスたまりまくりなので、
今ちょっと距離置いてます。

またクリアしたら報告したいと思います。


そんなわけで早速第2弾半ばで停滞してるこの企画。

ただゲームしたい欲は最近とめどなく溢れてしまってるので、
息抜きにドンキーコングなどやってみました。

これ小学生の時1番ハマったかもしれない。

俺はジョイパッドなんぞ持ってなくて、キーボードでやってるわけですが、
それゆえ操作性も悪く、クリアに合計3時間もかかってしまった。
ふぶきのたにェ・・・

昨今発売されてるゲームに比べたらだいぶ鬼畜ゲーですよね。
マインカートコースターとか。どんだけ俺がぬるゲーに慣れてしまってたのか痛感しました。

まぁゲームするの自体、超久々でしたけどねw
中学生までは生粋のゲームっ子でした。ゲーマーじゃなくて、ゲームっ子。これ大事。


っべーww全然音楽の話してねぇwww
トト、LIVEも決まってないですがそれなりに活動してます。
クリスマスの朝9時からリハの予定を入れるほどの気合の入りよう。
っべー。まじべーよ。
皆で「諸人こぞりて」でも演奏しましょうか。ちゃんとキリスト生誕を祝いましょう。

独り身でも俺はギターがあれば問題ない。



本当だよ。

早いもので今年も年の瀬ですねー。

どうも、あるかりです。



前回11月20日のライブを見に来てくれた方ありがとうございました!

隣音トト、







キーボードが入りました!







前回のライブにはいなかったんですけど、次回から加入していただけるようで。

次から大きく音にバリエーションが増えるよ!やったねトトちゃん!

みんな仲良く昨日も練習してきましたよ。

なぜかマクドナルドのアイコンボックスを店内で食べたよ!

なぜかナゲットのマスタードソースをストローで飲んだよ!




そんなトト、年内にライブはもうありませんorz

しかも次回はまだ決まっていないという状態です。。。情報が入り次第また告知させていただきます。







そうそう、前回の巻末にもほのめかしたとおり、ドラクエ3をプレイしました。

DQよりはFF派で、実はドラクエに関しては1、2、テリーのワンダーランドしかプレイしたことなかった僕ですが、

それではだめだろうと。そういうことで今回、ウキウキでプレイし始めたんですが、







3日でゾーマまで来ました。







どう考えてもやりすぎです本当にありがとうございました。

そりゃあ次の日早朝バイトなのにも関わらず深夜3時までやってたらクリアも早いわね。

しかし、レベル40の僕たちではゾーマを倒すことができず、放置してもうかれこれ半月ほど…。



ゆとりはこれだから困るんだ。



そろそろ世界に平和を取り戻してきます。。。

HOME →次ページ

プロフィール

隣音トト

Author:隣音トト
隣音トト【となりね・とと】
VOCALOID曲をやるバンド。
コピーでなくやりたい放題!

↓メンバー↓
姉様ボーカル:あーこ
ヤンデレボーカル:みと
トトロベース:syu-hey
ANIKIドラム:KZ
何でもやる夫:うらん(あるかり)
腹ペコギター:まぁ
※何でもやる夫とは?
ギターやったりキーボやったり
ドラムやったりするマルチな人。

出演依頼はこちらまで!
tonarine_toto@やふー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
ピアプロ新着曲


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

